
--.--.--.--.--:--

手作り市とリング

2011.11.01.Tue.16:33
申し込みをしていた手作り市の抽選に当選しましたわーい
外れるかなーと思っていたんでかなり嬉しい
 
申し込みをしてましたのは
京都 百万遍さんの「手づくり市」です

11月15日 am8:00~夕暮れまで
場所は百万遍の知恩寺さんの境内
詳しくは下記HPをご参照ください
   百万遍さんの「手づくり市」

初めて出展するので
全然要領とかが分からないんですが
出展場所は当日の場所取りで決まるらしく
どの場所になるかは謎です・・・
うまいこと場所取り出来ずに
境内の裏とかでひっそり佇んでいるかも

さてさて
制作中のアクセサリーですが今回はリングです
Accessories10.jpg
ヴィンテージストーンを可愛いリング台に乗せました

Accessories11.jpg
こちらはチェコのヴィンテージストーンなんですが
まん丸いグラスストーンの底のお花の模様が可愛いです

Accessories12.jpg
で これは以前のクリスマスの時に作ったパーツのストックを
リングにしてみました
粘土を使ってますので防水加工をしてます

Accessories13.jpg
そしてホールのスイーツを2種
リングにする予定
こちらも防水加工済み

Accessories14.jpg
Accessories15.jpg
カラフルスイーツが指にちょこんと乗っかります

地道にコツコツとスイーツのパーツを作って
タルト台にひとつずつセットしていくのって
ほんと楽しい作業です

もっといっぱいスイーツづくりがしたいところですが
2週間後の手づくり市が終わってからかな





ぶどう アクセサリー

2011.10.17.Mon.16:36
先日OakenBucket さんから葡萄をいただきました
itadakimonobudou.jpg
いつも我が家で買う葡萄といえばデラウェアばっかりなんですが
初めて聞く名前のめずらしいものがたくさん
大きな葡萄でも皮ごと食べられるのがあるんですね~
知らなかった
皮とか種とか出して食べるのをめんどくさがるチビ達も
喜んで食べてました~
ごちそうさまでした

さてさて
来年のDMH展の申し込みが始まってまして
次回も参加させていただけたらと申し込みをしました

前回はいろいろバタバタとしていて
まめに制作状況をブログに載せることが出来ていなかったんですが
今回はちょこちょこ再々と気合入れてアップしていこうと思ってます

で DMH展に向けた制作を本格的に始める前に
ちょこっとミニ以外のものを作ったりなんかしてます・・・

ちょっと前からマイブームになっているアクセサリー作りなんですが
スマイル*工房のPindotさんと
手作り市に出展してみようかななんて考えております

手作り市に出展出来るかは抽選の結果次第なんですが
今日 手作り市の担当のおじさんに電話で聞いてみると
当たる確率は1.8~2.5倍ほどらしく
おじさん曰く「当たるも外れるも時の運と言うことで~」

抽選に外れたらショップでもしよっかなとは思ってます

作っているアクセサリーは
ヴィンテージのストーンや皮などを使ったものになりますが
せっかくなんで ミニのスイーツを使ったものも作ろうと考えてます

手作り市はほんとにいろんな人が来られるので
今までミニの存在を知らなかった人が
「こんなものがあるんだな~」
なんて言うきっかけになれば嬉しいなと思います

今出来ているのはこんな感じです

Accessories1.jpg
皮とレースと薔薇のチャームに
ヴィンテージスワロフスキーのリスのクリスタルを付けたネックレス
木の実を持ったリスが凄く可愛いです
チェーン部分は金古美

Accessories3.jpg
雪の結晶のレースにスワロフスキーをぶら下げたネックレス

Accessories2.jpg
長方形のレースにアンティークキーをぶら下げた
ちょっと長めのネックレス

Accessories6.jpg
超レアアイテムのヴィンテージスワロフスキーのお花を使ったネックレス
プラプラ揺れる感じが可愛い

Accessories4.jpg
ヴィンテージのクリスタルを使って
ネックレスとお揃いのブレスレッドを作ってみました
チェーンは華やかなゴールドです

Accessories9.jpg
ヴィンテージのドラゴンブレスにアンティークキーのチャーム
ドラゴンブレスは見る角度によってドラゴンの炎のように輝くとてもキレイなストーンです
こちらもネックレス

Accessories7.jpg
小粒のヴィンテージストーンをシンプルにネックレスにしてみました

Accessories8.jpg
薔薇の透かし模様のインタリオ
2×3cmと大き目で豪華な感じなので
チャームなどは付けずに長めのネックレスにしました

ネックレス多めですが
指輪やピアスなんかも考えています

抽選当たるといんですが・・・



DMH展

2011.03.24.Thu.00:16
3月20日のDMH展が終了しました

こちらからレポートをご覧いただけます

今回 日本中が悲しい空気に包まれている中での展示会で
いつもより来る方は少ないだろうなと思ってたんですが
会場に着いた時には いつもと同じくらいの人が並んで待っておられました
なんだかその光景にすごく元気をもらった気がいたしました

DMH2011b.jpg
yotubaのミニをご購入いただいたかた
じっくり拝見いただいた方
楽しくお話しさせていただいた方
本当にありがとうございました

今回で3回目の参加となりますが
いつもながら準備にアタフタしてしまって
自分のブースの写真ほとんど撮ってません・・・
これは唯一とったチャイの紅茶店の画像
展示品として飾らせてもらいました
これは家撮りもまだ出来てませんので
後日HPの方にでも詳細を載せたいと思います

で こちらは抽選会
DMH2011a.jpg
今回の抽選会で購入したチケット代金の一部は
震災の義援金として日本赤十字社を通して募金されます
1分間の黙とうののち抽選が始まりました

もちろんあたしも5枚ほど購入させていただいたのですが・・・
くじ運 こんなに良かった?
去年はLYS D’ORさんのタルトとデニッシュのsetが当たり
DMH2010.jpg
今年はM.e.q miniature worksさんのレターsetを当ててしまいました
DMH2011.jpg
ありがとうございます

そして 今回我が家に連れて帰ってきたのはこちら
DMH2011c.jpg
SADAさんちの黒にゃんこちゃん
だー!!可愛い
これでSADAさんのにゃんこちゃんが3体に~
DMH2011d.jpg
見てたらニヤニヤしてしまいます

ここしばらく中々制作の方に集中できず
ずい分とのんびりやってきた感がありますが
色々な人と会ってお話しをし 
肉眼で皆さんのミニを拝見して
もっと集中して制作したいモードになってきました

時間の使い方がうまくないようですが
ちょっとづつでも途切れないようにミニ作りが出来ればなと思います

今回 強力な助っ人
我が家の次男坊がお手伝いについてきてくれました
日頃から頼みごとはサクサクと聞いてくれるんですが
準備とか購入していただいたミニを袋に入れてくれたり
いろいろよく働いてくれました
バイト料 はずみましたですよ~
オチビ あんがとね!

そして
主催のnunuさんをはじめ スタッフの皆様方
今回も素敵な機会をいただけたこと 感謝いたします

予告など

2010.04.13.Tue.12:23
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました
春休み明けにショップなどと言ってましたが
明けてから既に一週間も経ってしまった
何だかもう忘れられているような気がしますが・・・
4月17日のpm10:00にショップをオープンさせます
今回はカートではなくメール方式でやってみようかなと思ってます

無事にショップを終えたら
すごく久々な感じになってしまったミニ制作に取り掛かる予定です
新たに作りたいものもあるし
以前に作って途中になったままのものもあるし
どこから手を付けようかなと考え中

で 長い春休みに何をしていたのかと言えば・・・
続きを読む "予告など"

素敵なお届けもの

2009.06.28.Sun.22:18
我が家に素敵なプレゼントが届きました

sadasan.jpg
こちらはHeart*PlaceSADAさんから
サイト開設1周年の記念にといただきました
制作過程をブログで拝見させていただいてましたが
実物の可愛いこと
我が家のにゃんこ クシュとチャイにそっくりではないですか!
めっちゃ可愛いです~
SADAさんちのにゃんこちゃんをいただけるなんて
なんて幸せなんでしょう~
ずっと大事にします SADAさんありがとうございました

そして
OakenBucketさんからは
OakenBucketsan.jpg
こちらの手作りのスイーツキャンドルをいただきました
包みを開けるとあま~いいい香りが漂ってきて
おいしそ~ぅなキャンドルが出てきました
火をつけるのがもったいないので
飾っていい香りを楽しんでます
ミニサイズより少し大きいので
本当に食べられそうな感じです
OakenBucketさん ありがとうございました~!
大切にさせていただきます

【子猫の里親募集】
先日Milky Moca's Kitchenのミルモカさんが
わんちゃんのお散歩中子猫を保護されました
現在里親様を募集しておられます
ご協力をお願いします
とっても可愛いにゃんこちゃんですよ
里親さまご希望の方は
こちらからミルモカさんへご連絡お願いします
