
--.--.--.--.--:--

模様

2009.05.27.Wed.15:13
マグとプレートにロゴを入れました

1st anniversary
プレートに何を乗せようか悩んでいたのですが
決まりました
やっぱりおやつ系です
冷たいもんも乗せます~


以下
今日の我が家のにゃんこの様子・・・
続きを読む "模様"

ご対面

2009.05.25.Mon.10:35
今回は飼い猫の話です
ミニチュア制作とは全く関係ない話になりますので
ご興味のない方は読み飛ばしてくださいね^-^
続きを読む "ご対面"

制作再開

2009.05.21.Thu.09:56
ここ数日チャイにかまけて過ごしています

ハッΣ(゜ロ゜〃)
(≧◇≦)乂イカンイカン!

ということで
制作再開です

まずは マグとプレート
1st.jpg
6月7日でHP開設一周年になります
それまでに「1st anniversary」のプレのお品を作りたいと思います
何を乗せようか考え中
何がいいかな~

以下 チャイのお話


続きを読む "制作再開"

チャイ

2009.05.18.Mon.11:28
今回はミニチュア制作とは全く関係ない話です
ご興味のない方は読み飛ばしてくださいね^-^
続きを読む "チャイ"

リンク

2009.05.15.Fri.13:21
ちょっとご無沙汰していました

昨年の暮からDMH展に出展するためのミニを作り続け
展示会後も制作途中になっていた「making sweets」に着手し
ようやくひと段落して
ほっこりと休憩していました~

ミニ制作休憩中に
本サイトにリンクのページなんか作ってたりしてまして・・・
HP開設からほぼ1年経ってや~っと って感じですが
引っ込み思案なあたしが (  ・・・(゜Д゜) ハア?? )
やっとリンクのお願いとかちょこちょこ出来るようになり
大好きな素敵なサイト様をリンクさせていただきました
また本サイト覗いてみてくださいませ yotuba

他にもちょこっと休憩中にやっていたこと
続きを読む "リンク"

** making sweets **

2009.05.06.Wed.17:17
** making sweets **が完成しました♪

 yahooオークションへ出品しました
   ↑終了しています たくさんのアクセスありがとうございました

まずは何もない状態
making38.jpg
そして
making39.jpg
小物達をセッティングすると
making40.jpg
こうなりました

詳細画像はHPにてもう少し大きく見ていただけます
yotuba handmade miniature
HPトップの画像をクリックしてご覧ください

展示会前から作り始め やっとこさの完成です

完成♪

2009.05.05.Tue.11:07
「making sweets」が完成しました

最後に仕上げたものは木製かごの中身
こうなりました
making35.jpg
コーンフレーク 青りんご トマト
大きさはこんな感じ
making37.jpg
トマトは「よつば食料品店」の紙袋入り
りんごは今回配色のバランスを考えて青りんごに
コーンフレークは
ちゃんと中身が入ってます
making34.jpg
この後密封したので開きません
決して開けることはなかったとしても
「開けたら中身入ってるのね~♪」
という安心感だけの話なんですが入れてあります

これで全ての小物がそろいました
全体像もすぐにUPしたいところなんですが
明日以降に撮影してからとなります

今日は子供の日
今からチビ達と新しい自転車に乗って
おばあちゃんの家まで行ってお泊りです
おばあちゃんちは車で行くと30分の道のり
距離にして約8キロ程のところ

定額給付金であたしとオニイは新しい自転車を
オチビはオニイの旧自転車を貰うので
サッカーボールが欲しいということで道中で購入
新しい自転車ルンルンで乗ってきます
ちなみに旦那はお小遣いの足しにするらしい

それでは帰ってきたら全体像UPしま~す


