
--.--.--.--.--:--

ただいま!

2009.06.29.Mon.10:45
**グレゴリーの夏休み**
yahooオークションへ出品中です
 ↑終了しています たくさんのアクセスありがとうございました!


「yotuba country town」へ旅行に行っていたグレゴリー
お土産をたくさん抱えて海辺のグレゴリーハウスに帰って来ました

G「ただいま~」
travel11.jpg
G「ふ~ 旅行もいいけどやっぱり我が家が落ち着く~」
travel12.jpg
「yotuba country town」で買ってきた
お土産のビスケットと「よつばミルク」
travel13.jpg
お土産を配る前に まず自分が食べてます
G「ん~!ビスケットにはやっぱりミルクが合う うほほ」
travel14.jpg
お土産は4人のお友達の分(絵本の中身です)
gregoryfriends.gif
travel15.jpg
「happy biscuit」は「よつば食料品店」で購入しました
たくさんのみつば型のビスケットの中に一枚だけよつばのビスケットが入っています
これからお土産を渡しに行って
旅の思い出をゆ~っくりと話し込んでくるようです

今回登場のくまのグレゴリー
既にお気づきのことと思いますが
気まぐれくりやのくりやさんの制作になります
いつものあみぐるみちゃんよりも
少し大きめでyotubaサイズで作っていただきました

部屋はあたしが作って中の住人をくりやさんが作って
と決めて作り始めましたが
あたしとくりやさんとでは全く作風がちがうので
完成はどんな風になるのか想像できず
ワクワクしながらの制作で楽しかった~
お互いにリクエストし合いながら
離れたところで制作してましたが
出来たものをプラスさせてみて
うん!いい感じ♪に出来上がって満足しています

  ↓無事里親様が見つかりました!ありがとうございました
【引き続き子猫の里親募集】
先日Milky Moca's Kitchenのミルモカさんが
保護された子猫ちゃん
1匹は無事に里親様が見つかったようです
あと1匹引き続き里親様を募集しておられます
ご協力をお願いします
とっても可愛い白黒の猫ちゃんですよ
里親さまご希望の方は
こちらからミルモカさんへご連絡お願いします




素敵なお届けもの

2009.06.28.Sun.22:18
我が家に素敵なプレゼントが届きました

sadasan.jpg
こちらはHeart*PlaceSADAさんから
サイト開設1周年の記念にといただきました
制作過程をブログで拝見させていただいてましたが
実物の可愛いこと
我が家のにゃんこ クシュとチャイにそっくりではないですか!
めっちゃ可愛いです~
SADAさんちのにゃんこちゃんをいただけるなんて
なんて幸せなんでしょう~
ずっと大事にします SADAさんありがとうございました

そして
OakenBucketさんからは
OakenBucketsan.jpg
こちらの手作りのスイーツキャンドルをいただきました
包みを開けるとあま~いいい香りが漂ってきて
おいしそ~ぅなキャンドルが出てきました
火をつけるのがもったいないので
飾っていい香りを楽しんでます
ミニサイズより少し大きいので
本当に食べられそうな感じです
OakenBucketさん ありがとうございました~!
大切にさせていただきます

【子猫の里親募集】
先日Milky Moca's Kitchenのミルモカさんが
わんちゃんのお散歩中子猫を保護されました
現在里親様を募集しておられます
ご協力をお願いします
とっても可愛いにゃんこちゃんですよ
里親さまご希望の方は
こちらからミルモカさんへご連絡お願いします

額 絵本

2009.06.25.Thu.15:27
額と絵本をつくりました

travel9.jpg
「welcome to Gregory's house」
お部屋の住人はグレゴリーという名前です
とってもポップなくまちゃんです
街の似顔絵書き屋さんで
自分の似顔絵のポスターと絵本を作ってもらったようです

絵本の中身はこんな感じ
travel10.jpg
これは製本前の絵本「グレゴリーのお友達」

住人のグレゴリーは旅行を満喫し
どうやら来週あたりに帰ってくるようですよ

【子猫の里親募集】
先日Milky Moca's Kitchenのミルモカさんが
わんちゃんのお散歩中子猫を保護されました
現在里親様を募集しておられます
ご協力をお願いします
とっても可愛いにゃんこちゃんですよ
里親さまご希望の方は
こちらからミルモカさんへご連絡お願いします




今日のにゃんこ
続きを読む "額 絵本"

机 イス

2009.06.22.Mon.09:43
机と椅子などつくりました

travel6.jpg
机の脚を海辺っぽく水色に
travel7.jpg
椅子は壁面と一体型に
travel8.jpg
壁には この家の住人の持ち物の
カバンなどをひっかけておくフックを付けました


今日のにゃんこ

続きを読む "机 イス"

きゅうり

2009.06.20.Sat.11:44
今回はミニチュア制作とは全く関係ない話です
ご興味のない方は読み飛ばしてくださいね^-^
続きを読む "きゅうり"

部屋のすみっこ

2009.06.18.Thu.10:44
とあるお部屋のすみっこです

travel4.jpg
窓と鉄格子
travel5.jpg
壁と床は石粉粘土のみで制作しています

太陽が眩しすぎる海辺の町
夏の真っ青な海によく映える白壁の家

そんな家に住むとある住人が
小さな田舎町「yotuba country town」に
遊びに出かけているみたいです

まだこのお部屋に帰ってきていませんね
誰が帰って来るのでしょうか


今日のにゃんこ
続きを読む "部屋のすみっこ"

*1stプレ 結果発表*

2009.06.16.Tue.12:15
1st annibersaryプレゼントへのたくさんのご応募ありがとうございました

抽選は 神様あみだくじ2 という
フリーソフトを使って厳選に行いました
お名前を記入した順番は
ご応募いただいた順となっています

結果は以下のとおりですが
webに保存するやりかたが分からず
結果をコピーしたものをデジカメで撮って載せてあります

大分見にくいかな~と思いますがご覧ください

抽選時の敬称は省略させていただいております

 【クレープset】
1st anniversary6
  ↓
amida1st1.jpg
鍵コメC様 が当選されました♪

そして 鍵コメC様を除いた方で再度抽選・・・

 【ドーナツ&アイスクリームset】
1st anniversary5
  ↓
amida1st2.jpg
りく様 が当選されました♪

今回 惜しくも抽選に外れてしまった方の中から
2名様に残念賞をご用意いたしました

 【残念賞】
amida1st3.jpg
鍵コメE様 蓮ひな様 が残念賞に当選されました♪
残念賞はささやかなものを送らせていただきます
お届けをおまちください

何も当たらなかった方ごめんなさいm(_ _)m
これに懲りず今後ともよろしくお願いします

当選された4名の方は 
yotuba_yuyuko●yahoo.co.jp までメールをくださいませ
(●を小文字の@に変更してください)

今回の1st annibersaryプレゼントには
30名というたくさんの方からご応募をいただきありがとうございました
感謝いたします
毎日たくさんの方がyotubaへご訪問いただくことで
たくさん元気をいただいています 
これからも皆様のご訪問を制作の励みにさせていただいて
可愛い♪と思っていただけるミニ作りに精進します
これからもyotubaとゆゆこをよろしくお願いいたします
ありがとうございました




マグ プレート

2009.06.12.Fri.12:29
1周年記念プレ開催中♪6/15まで


マグとプレートをつくりました

travel2.jpg
くまのマグと足跡プレート
さて ここからどのような展開になってゆくのでしょうか
うふふ

大きさはこんな感じで
travel3.jpg


たくさんの方にプレご応募いただいてます♪
ありがとうございます
初コメでも全然OKです というか嬉しいです♪
抽選までしばらくお待ちくださいませ


今日のにゃんこ

続きを読む "マグ プレート"

yotuba 1st annibersary

2009.06.07.Sun.22:39
今日でHPを開設してちょうど1年になりました
日頃yotubaにご訪問いただいてる方や コメントをいただいてる方
いろんな方から励まされ元気をいただきながら
日々 楽しくミニチュア制作を続けることができました
ありがとうございます!

ささやかではありますが
1年間の感謝をこめて 1周年記念のプレゼントを制作いたしました

ひとつめは *クレープ&アイスクリーム*
1st anniversary6
アイスを乗せたクレープにフルーツを添えて
苺ソースをかけました
1st anniversary11
飲み物は紅茶 
それとクリームをサンドしたビスケットをふたつ
1st anniversary12

ふたつめは *ドーナツ&アイスクリーム*
1st anniversary5
ドーナツの上にアイスクリームを乗せて
チョコレートソースとナッツをトッピング
1st anniversary9
こちらの飲み物はコーヒー
1st anniversary10

【応募期間】6/7(日)~6/15(月)
【応募方法】こちらの記事のコメント欄へ「プレ希望」とコメントいただくか
       yotuba_yuyuko◎yahoo.co.jp の◎を 小文字@に変えてメールください
       コメントは鍵コメもOKです
【抽選方法】ご応募が2名以上の場合 抽選とさせていただきます
       毎回同じ方法ですが「神様あみだくじ」という
       フリーソフトを使って 6/16(火)に抽選し
       同日 ブログで当選結果を発表します

       まず *クレープ&アイスクリーム*の抽選を行い
       当選した方を除いて *ドーナツ&アイスクリーム*の抽選を行います


いつもご訪問いただいている方のおかげで
続けることができています
コメントをいただいている方はもちろん
一度もコメントしたことがない方も
どうぞ ご遠慮なくご応募くださいませ

それではたくさんの方のご応募お待ちしています

楕円皿のスイーツ

2009.06.04.Thu.11:33
丸い方のプレートに乗せたもの

1st anniversary3
これは何かと申しますと
ドーナツ&アイスクリームです
ドーナツの上にアイスを乗せて
チョコレートソースとナッツをかけました
ドーナツとアイスって
絶妙な組み合わせらしいですね~
食べたい・・・

奥に見えているクレープのフルーツが
先日とはちょっと違いますね
キウイとブルーベリーはまだ接着してないので
コロコロと動いてます


以下 今日のにゃんこ
続きを読む "楕円皿のスイーツ"

クレープ マグ 

2009.06.01.Mon.11:08
クレープとマグをつくりました

1st anniversary1
先日作ったプレートは2枚とも楕円でしたが
クレープを乗せるのに
四角い方がいいなぁと思って
新たに作りました
クレープにアイスとフルーツを添えて
苺のソースをかけました

マグも違うタイプにしたくなって
1st anniversary2
新しくピンクとブルーのマグを作りました
あとは楕円のプレートに乗せるものとあと少し何かを


で この素敵なバックをHP1周年のお祝いにと
Smile*StudioのPindotさんに頂きました
pindot.jpg
実はPindotさんのお友達が
偶然あたしの家の目と鼻の先に引っ越してこられまして
そのお友達の家に遊びに来られた土曜日
少しの時間でしたが
我が家にも遊びにきていただきました
そして予期せぬプレゼントに驚いて喜んで

Pindotさんはミシンのお仕事をされていて
このバックも手作りなのですよ
内側とかも凄く可愛い水玉模様で
携帯を入れるところなんかもとっても凝っていて
可愛いんですよ!
そしてさすがプロの手仕事
とてもしっかりした縫製でかなり丈夫
長く大切に使わせていただきます
Pindotさん ありがとうございました

で いつか来られると分かっていたので
その時にHPを開設されたお祝いのプレゼントを渡そうと
あるものを購入していたのですよ
それとあたしのミニが出来たら一緒にラッピングして・・・
と考えてたのですが・・・

前日の夜に来るとメールをいただいてたみたいなんですが
そのメールを見たのが 来られると分かったその日の朝
「あ~ ミニ出来てないから 出来てから送ろう」
と思ってました

でも こんな素敵な手作りバックをいただいておきながら
手ぶらで帰らすわけにはいかね~と焦り
ミニと一緒に送ろうと思って購入しておいたとあるものを
ラッピングもせずにむきだしのまま渡してしまいましたよ・・・
またPindotさんのブログにアップされると思うので覗いてみてください

Pindotさんスイマセングダグダで
ミニ出来たら送りますね~


で 今日のにゃんこ
続きを読む "クレープ マグ "
