
--.--.--.--.--:--

外壁

2009.08.29.Sat.11:47
happyhalloween2009.gif
 ちっちゃなハロウィン展に参加します
 *2009 9 20 横浜みなと町ギャラリー

ハウスの外壁を仕上げました
halloween15.jpg
大量に作っていた
ビスケットとウエハースを貼り付けて
halloween16.jpg
お菓子の家風に
halloween17.jpg
棺桶の中からおばけ達がフラフラと出てきて
さまよっているイメージです

どういう設定でお菓子の家かと言うと・・・
「yotuba countrytown」の町はずれの森の入口らへんに
1年に1日 ハロウィンの日にだけオープンする「Ghost cafe」
このカフェの敷地内にあるお菓子は
誰でも全て自由に食べてもいいことになっています
仮装した町の人々がやってきて
大人も子供もワイワイがやがやとお茶とお菓子を楽しみます

このお菓子の家は
そんな町の人々がやってくる前の状態
翌朝には 一欠けらのお菓子もなくなるという・・・


今日のにゃんこ


続きを読む "外壁"

2009.08.28.Fri.14:24
happyhalloween2009.gif
 ちっちゃなハロウィン展に参加します
 *2009 9 20 横浜みなと町ギャラリー

室内の壁に棚を付けました
halloween11.jpg
小さいかぼちゃとか飾ったり
miniチャーチを作って飾ったりしてみました
halloween12.jpg
ついでに
我が家に飾る用に
halloween13.jpg
ちょっと大きいのもつくってみたり
石粉粘土製


今日のにゃんこ
続きを読む "棚"

かぼちゃ

2009.08.26.Wed.10:32
happyhalloween2009.gif
 ちっちゃなハロウィン展に参加します
 *2009 9 20 横浜みなと町ギャラリー

ジャック オ ランタンをつくりました
halloween8.jpg
顔はこんな感じでくり抜きました
halloween9.jpg
ポール上に積み上げましたが
おっとっと・・・

お野菜の納品箱に入ったのは
halloween10.jpg
もちろんかぼちゃ
後ろにゴロゴロ転がっているかぼちゃはどうしよう・・・


今日のにゃんこ
続きを読む "かぼちゃ"

途中経過をちょこちょこ

2009.08.17.Mon.13:18
happyhalloween2009.gif
 ちっちゃなハロウィン展に参加します
 *2009 9 20 横浜みなと町ギャラリー

まずは本体の途中経過
halloween5.jpg
窓ははめ殺し ドアは開閉します

そして ウエハース
halloween6.jpg
大きいのと小さいの

そして増量と着色
halloween7.jpg

夏休み終了まであと一週間
長かった・・・・・


今日のにゃんこ
続きを読む "途中経過をちょこちょこ"

ハロウィンいろいろ

2009.08.10.Mon.10:57
happyhalloween2009.gif
 ちっちゃなハロウィン展に参加します
 *2009 9 20 横浜みなと町ギャラリー


いろいろ小物をつくりました

halloween1.jpg

大きいビスケットと小さいビスケット(着色前)
halloween2.jpg
大きい方は数が必要です
まだ全然足りない

棺桶と十字架
halloween3.jpg
棺桶は何かの入れ物として使います

そして いつもの納品箱
halloween4.jpg
この納品箱は
「よつば食料品店」でお野菜の配達に使われている物です
ハロウィンでお野菜と言えばもう何を入れて配達されたか
すぐに分かっちゃいますね





