
--.--.--.--.--:--

ショップOPENしました

2009.12.18.Fri.13:08
yotubaのミニチュア雑貨のショップをOPENしました
  ショップは終了しています ありがとうございました


yotuba web shop
こちらから注意事項などをご覧ください

ショッピングカートはこちらから

ご興味のある方はご覧くださいませ


カートの作成は思いのほかややこしかったです
うまく設置できたかな?
期間は21日の月曜PM10:00までです
本当はもっと長くしたかったのですが
クリスマスのお品なので月曜がギリギリでしょうか?

ご注文いただいた方には
順次発送の手続きをさせていただきます

それではごゆるりとご覧くださいませ

イベント終了andショップ予告

2009.12.17.Thu.23:51
「ドールハウスのクリスマス展」
無事に終了いたしました

iroiro33.jpg
これは 出展者の方々の展示品です
みなさん 本当に素敵なハウスを作られていて
あたしもこんなの作りたいな~とワクワクさせていただきました
いろいろな方ともたくさんお話しをさせていただけて
とても楽しい一週間でした

京都から川西に通うのに
久しぶりに 通勤電車に乗りましたが
大阪方面に向かう電車の中は
通勤通学の人でいっぱいで 
生まれて初めて立ったまま船を漕いだりなんかして・・・
電車に乗るとなぜあんなに眠たくなるんでしょうね~

今回の会場でのドールハウスのイベントは初めての試みだったらしく
ドールハウスをご存じない方が多いと思うので
お客様も少ないかもと聞いていたのですが
わざわざ会場に足をお運びくださった皆様方 本当にありがとうございました

さてさて
イベント前に告知していましたが
今回初めてのショップを開店してみようかなと思ってます
今晩からのつもりでいましたが
ショッピングカートの設定がいまいち???で
今晩はあきらめて
明日から月曜日まで開店させていただこうかと考えてます
クリスマスまでには発送を終えたいので
ご注文いただいた方から順番に発送させていただこうと思います

たくさんの方にご覧いただければ嬉しいです
それではもうしばらくお待ちくださいませ

ドールハウスのクリスマス

2009.12.11.Fri.02:20
「ドールハウスのクリスマス」に出展します
場所 兵庫県 川西MOSAICBOX(モザイクボックス)B1F カスケードガーデン
期間 12月11日(金)~17日(木)
時間 午前10時~午後8時 (最終日は午後4時まで)

ドールハウスのクリスマス展に出品するミニ雑貨です
iroiro28.jpg
デザートグラスとミニサンタ
それと クッキーのツリーをsetにしました

iroiro27.jpg
赤い雪だるまのマグset

iroiro26.jpg
青の雪だるまはホワイトチョコのset

iroiro29.jpg
「よつば食料品店」の定番の苺ジャムでsetを作りました
ジャムの蓋が赤と緑でクリスマスカラーかなと

iroiro30.jpg
「cafe jara and kushu」からは
クリスマスのランチset
飲み物はポタージュスープ
それから 撮影はできてないんですが
お土産のmemonoteはトナカイ柄です

最後に ストラップなんかも作ってみました
iroiro31.jpg
今回の会場ではドールハウス展は初めての催されるらしく
お客様もミニチュアやドールハウスをご存じない方がほとんどだと聞いてます
で ドールハウス・ミニチュアの枠を少し広げてストラップの雑貨をいくつか作ってます

展示会が始まるまでに
出来たものをちゃんと載せたかったのですが
HPの更新まで手が回らず ブログだけにupしました
なんとか間に合いましたが なんというギリギリなんでしょうね~

展示会終了後同じものになりますが
shopでも出してみようかなと考えてます
shopは初の試みなので
うまく出来るか謎ですが
クリスマスに間に合うように頑張ってみようと思います

それでは
たくさんの方に見に来ていただけますように

**グレゴリーのクリスマス**

2009.12.07.Mon.01:45
「ドールハウスのクリスマス」に出展します
場所 兵庫県 川西MOSAICBOX(モザイクボックス)B1F カスケードガーデン
期間 12月11日(金)~17日(木)
時間 午前10時~午後8時 (最終日は午後4時まで)

**グレゴリーのクリスマス**をyahooオークションに出品しました
   終了しています たくさんのアクセスありがとうございました

iroiro24.jpg
iroiro25.jpg
HPの方でもう少し大きい画像をご覧いただけます
yotuba

日曜のうちに出品作業を終わらせようと思ってましたが
久々のHP更新作業と出品作業がグダグダで
ちょいと日にちをまたいでしまいました
ちょっと間が空くと中々スムーズにいかないもんですね←もしかして老化した?

さぁ 展示会まであと少し
気合いを入れなおしてラストまでがんばろー

サンタクロース×2

2009.12.05.Sat.12:36
「ドールハウスのクリスマス」に出展します
場所 兵庫県 川西MOSAICBOX(モザイクボックス)B1F カスケードガーデン
期間 12月11日(金)~17日(木)
時間 午前10時~午後8時 (最終日は午後4時まで)


yotuba countrytownにグレゴリーサンタがやって来ました

iroiro20.jpg
グレゴリーは気まぐれくりやのくりやさん作成です

夏にyotuba coutrytownに遊びに来たグレゴリーでしたが
楽しかったひと夏の恩返しにと
大きなプレゼントの袋を抱えて
サンタになってまたやって来ました
iroiro21.jpg
あらあらグレゴリー
プレゼントを配る前に
途中で買ったクリスマスケーキを
ベンチに腰掛けて食べようとしています
お世話になった人達に
無事にプレゼントが届くのでしょうか?

グレゴリーとプレゼントの袋は くりやさん
その他は ゆゆこの制作です
こちらのグレゴリーは
準備を整えて
明日中にはオークションに出品を予定しています

夏の麦わら帽子をかぶったグレゴリーもとてもキュートでしたが
このサンタのグレゴリーも実物かなりキュートでラブリーです
帽子を取ったら小さなお耳がちゃんと見えます
毎度のことながら きっちりと揃った網目の細かさには驚かされます


こちらのサンタは展示会用
iroiro23.jpg
ケーキの上に乗せるにはちと大きいので
ケーキには乗せない予定です
でも あたしも予定はよく変更になることがあるので
もしかしたらケーキの上にでかでかと乗ってたりして

X'mas スイーツ

2009.12.02.Wed.11:09
「ドールハウスのクリスマス」に出展します
場所 兵庫県 川西MOSAICBOX(モザイクボックス)B1F カスケードガーデン
期間 12月11日(金)~17日(木)
時間 午前10時~午後8時 (最終日は午後4時まで)


先日作ったデザートグラスをクリスマス仕様のスイーツにしました

iroiro18.jpg
大きさはこんな感じ
iroiro16.jpg





マグ

2009.12.01.Tue.11:29
「ドールハウスのクリスマス」に出展します
場所 兵庫県 川西MOSAICBOX(モザイクボックス)B1F カスケードガーデン
期間 12月11日(金)~17日(木)
時間 午前10時~午後8時 (最終日は午後4時まで)


クリスマス用のマグをつくりました

iroiro13.jpg
iroiro14.jpg
表は赤と青の帽子の雪だるま
裏はツリーの模様になってます

もう制作日数があと少し
にゃんことのまったりタイム返上で頑張ります
