
--.--.--.--.--:--

窓格子

2010.10.26.Tue.11:47
tea time shop Chaiの続きをつくります

tea22.jpg
あともう少しというところで眠りについていたチャイの紅茶店
ちょっと目覚めてもらって仕上げたいと思います

これはアイアンの格子
tea20.jpg
穴の開いていた壁の窓枠に収めると
tea21.jpg
おっ!いい感じ~

そして これは昨年のクリスマスのsetに使用したプレート
christmas.jpg
作りかけのものがいくつかあるので
新たにクリスマスのプレートを何個か並行して作ってみようと思います

**果実酒のある小部屋**

2010.10.20.Wed.16:40
果実酒のある小部屋がようやっと完成いたしました

kajitushu45.jpg

ディスプレイ台にテーブルについ立
kajitushu37.jpg
ここに小物を並べていきます
kajitushu36.jpg
つい立には アイアンRのオブジェとほうきとなんかお菓子のレシピ
初め このつい立の横木の部分は
アイアンを打ち付けてたんですが
並べてみるとどうもしっくりといかず
木に変更したらいい感じになりました
釘の部分はTピンを打ち込みました
kajitushu38.jpg
ほうきの柄の部分は赤
掃く時に持つ部分は色がかすれちゃってます
kajitushu39.jpg
これはテーブル下段に置く小物
・トマト缶・ビーンズ缶・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも
・りんご箱・ガラスの空き瓶
それからよつば食料品店の小麦粉があったので付けました
kajitushu40.jpg
メインの果実酒は3種類
左から よく漬かったブルーベリー酒 漬けたばかりのブルーベリー酒 梅酒
kajitushu41.jpg
食器と梅酒ゼリーと果実酒
あとは
kajitushu42.jpg
kajitushu43.jpg
籠に入れた洋ナシと それとりんご

ミニ作りはもちろん楽しいですが
出来たものを あーでもない こーでもないと並べる時の楽しさったら
新調したデジカメにもまだ慣れてないこともあって
並べ替えては撮り 並べ替えては撮りを繰り返して
それはそれはおままごと気分を堪能しました

こちらは *10/25までyahooオークションに出品する予定です
よろしければご覧ください


  ↑終了しています たくさんのアクセスありがとうございました!

完成♪

2010.10.18.Mon.14:55
長々と作っていた果実酒のsetが
ようやく完成しました

kajitushu35.jpg
ひとまず全体像の画像です

小物の詳細などもアップしたいところなんですが
ずっと使っていたデジカメがどうにもこうにも調子が悪く
ちょっと前からなんとも微妙な写りで(前回の記事の画像も何枚撮ったことか・・・)
今回撮影してみるととうとう使い物にならなくなってました
で 予備のもう一台のデジカメを使って取りあえず全体像だけアップ!

しかしこの予備のデジカメ・・・
発色がなんとも微妙な感じで
鮮やかな赤色がなんとも言えずくすんだ赤色になったり
全体的にくすみ過ぎで
実物の色合いからかなり離れた色に写るので
ずっと使わずに仕舞い込んでました

今回も 何とか実物の色味に近づけようと
色々設定を変えて撮ってみるもどれもこれもほんとにダメダメ・・・

で デジカメ買い替え検討中
どれがいいんでしょかね~

トレイとグラス

2010.10.12.Tue.10:42
作っていたグラスにロゴをいれてシルバートレイに乗せました

kajitushu34.jpg
グラスに入っている液体はブルーベリー酒です
ブルーベリー酒が乗っているトレイは
ミニ厨房庵さんのプラスチックトレイを着色したものです

大きさはこんな感じで
kajitushu33.jpg
超スロ~ペースで作っていた果実酒のsetですが
9割がた仕上がってきました
今週中には仕上げる予定です

果物かご

2010.10.05.Tue.11:55
籠の中にりんごと洋梨を入れました

kajitushu31.jpg
この籠は初めて編んだ時の編み目がザックリゆるゆるなかごなんですが
kajitushu32.jpg
なんか鳥の巣のような感じで
ゆる~く編んである籠に見えないこともない・・・ので
今回リンゴと洋梨を入れる籠として活用してみました
これはこれで何だか味があるんではないでしょうかー
