
--.--.--.--.--:--

さくらさくら

2011.03.27.Sun.23:26
さくらの花です

sakura1.jpg

ちょっと久しぶりに和物を作ってみようかと思います

近所に桜で有名神社があるのですが
昨日通りかかったら ちらほらと咲き始めていました
まだまだ肌寒く 昨日は結構雪が降ってたりしてたんですが
もう4月になるんですね




DMH展

2011.03.24.Thu.00:16
3月20日のDMH展が終了しました

こちらからレポートをご覧いただけます

今回 日本中が悲しい空気に包まれている中での展示会で
いつもより来る方は少ないだろうなと思ってたんですが
会場に着いた時には いつもと同じくらいの人が並んで待っておられました
なんだかその光景にすごく元気をもらった気がいたしました

DMH2011b.jpg
yotubaのミニをご購入いただいたかた
じっくり拝見いただいた方
楽しくお話しさせていただいた方
本当にありがとうございました

今回で3回目の参加となりますが
いつもながら準備にアタフタしてしまって
自分のブースの写真ほとんど撮ってません・・・
これは唯一とったチャイの紅茶店の画像
展示品として飾らせてもらいました
これは家撮りもまだ出来てませんので
後日HPの方にでも詳細を載せたいと思います

で こちらは抽選会
DMH2011a.jpg
今回の抽選会で購入したチケット代金の一部は
震災の義援金として日本赤十字社を通して募金されます
1分間の黙とうののち抽選が始まりました

もちろんあたしも5枚ほど購入させていただいたのですが・・・
くじ運 こんなに良かった?
去年はLYS D’ORさんのタルトとデニッシュのsetが当たり
DMH2010.jpg
今年はM.e.q miniature worksさんのレターsetを当ててしまいました
DMH2011.jpg
ありがとうございます

そして 今回我が家に連れて帰ってきたのはこちら
DMH2011c.jpg
SADAさんちの黒にゃんこちゃん
だー!!可愛い
これでSADAさんのにゃんこちゃんが3体に~
DMH2011d.jpg
見てたらニヤニヤしてしまいます

ここしばらく中々制作の方に集中できず
ずい分とのんびりやってきた感がありますが
色々な人と会ってお話しをし 
肉眼で皆さんのミニを拝見して
もっと集中して制作したいモードになってきました

時間の使い方がうまくないようですが
ちょっとづつでも途切れないようにミニ作りが出来ればなと思います

今回 強力な助っ人
我が家の次男坊がお手伝いについてきてくれました
日頃から頼みごとはサクサクと聞いてくれるんですが
準備とか購入していただいたミニを袋に入れてくれたり
いろいろよく働いてくれました
バイト料 はずみましたですよ~
オチビ あんがとね!

そして
主催のnunuさんをはじめ スタッフの皆様方
今回も素敵な機会をいただけたこと 感謝いたします

完成です

2011.03.20.Sun.00:21
土曜日のうちに更新をしようと思ってたんですが
0時を回ってしまいました
展示会のお品 ようやく完成です


2011DMH1.jpg
以前から作っていたチャイの紅茶店のミニバージョン

2011DMH5.jpg
2011DMH6.jpg
スタッキングマグのsetは2種類
お花模様とさくらんぼのカップとポットに
長方形のタルトはグレープフルーツとミックスフルーツ

2011DMH.jpg
今回の cafe jara and kushuのsetは
カルパッチョ&ガスパチョのランチ

2011DMH4.jpg
Boulangrie yotuba

2011DMH3.jpg
こちらはビンゴのお品になります

2011DMH7.jpg
長々と作っていたチャイの紅茶店もやっと完成したので
今回展示品として持参いたします

会場へは気を付けてお越しくださいませ
皆様にお会いできること楽しみにしています

展示会 制作状況

2011.03.13.Sun.14:43
ご無沙汰してます

まずは 
この度の大地震でお亡くなりになられた方に心よりお悔やみ申し上げます
また 被災されました皆様方には 心よりお見舞い申し上げます

拡大していく一方の被害状況を見て
なんでもない日常生活がどれほど幸せなことなのかを改めて思い知らされました
出来るだけ多くの方のご無事を願っています



いろいろあって 制作やブログの更新が滞っておりましたが
その間にもブログへ足を運んでいただいていた方々
ほんとにありがとうございます
忘れ去られてるかな?と思ってましたが嬉しかったです

で 今年もDMH展に参加させていただくことになり 少しずつ制作していました
ブログにはアップ出来てなかったのですが
現在の制作状況はこんなかんじです

001_convert_20110313151903.jpg
003+(3)_convert_20110313152032.jpg
004+(2)_convert_20110313152011.jpg

今のとこ8割くらいの進行状況です
土曜日には全て完成させて画像をHPとブログにアップしたいと思っています

※DMH展のインフォメーションにて重要なお知らせが告知されていました

********************
お返事をすぐに返せそうにないのでコメ欄は閉じさせていただきます



