
--.--.--.--.--:--

2012.03.29.Thu.08:56
DMH展が終了してあっと言う間に4日も経ってしまってました
今回もとても盛況だったようで ご来場本当にありがとうございました

で 私は今回も自分のブースの写真を撮り忘れ・・・
でも コレクターズビューの撮影OKの画像はしっかり撮らせていただきました!
本当に素晴らしいの一言に尽きるものでした
穴があくんではないの?って言うくらいしっかりと目に焼き付けてきました~

自分の作るものとは雲泥の差で
これからの制作の励みに・・・というか
まだまだ伸びしろあり過ぎっていうことが明確になって
自分のレベルアップを誓う日となりました

そんなこんなで
ちょこっと制作開始しました

2012haru.jpg
以前も作ったことのある卵パック
前のものより上手に作れたと思います
2012haru1.jpg
展示会用に作っていた
チーズパッケージ カフェオレボウル マグ アンティークボトル
それぞれ新柄も加えての量産です

こちらのお品はChatoran+Chatoran様からリクエストをいただいて作りました
花器に使っていただけるそうで
これにどんな風に植物が生けられるのかワクワクしてしまいます

そして
展示会の後 ショップをすると言っていましたが
せっかくなんで新しく作った卵パックなども何かにセットして
ショップのお品に加えようかと思います

ショップは4月の1週目くらいに出来ればな~と考えてます

抽選会のお品

2012.03.25.Sun.00:24
DMH展の抽選会のお品をアップし忘れてました

器と焼き菓子のセットです
2012DMH33.jpg
2012DMH34.jpg
カトラリーはいつもミニ厨房庵様の物を使わせていただいております

今回はいつもよりもたくさん作りましたので
展示会の後は久々にショップを開こうかなと思っています
カートも使いこなせるようになりたいですし
頑張ってみます

完成♪2

2012.03.21.Wed.12:22
3月25日(日)大阪市中央区博労町4-6-14ラポビル2Fにて開催される
DMH展に出品するミニチュア
「完成♪」に引き続いてのお品アップです

プリンの容器にデザートのセットを入れてみました
2012DMH16.jpg
・瓶入りプリン
・キャラメルバターガレット
・トライフル
・マグ入りパンナコッタ
器と台の模様がそれぞれ違います
2012DMH27.jpg
2012DMH28.jpg
2012DMH29.jpg
2012DMH30.jpg
2012DMH31.jpg

こちらは定番のカフェjara and kushuのランチセット
2012DMH24.jpg
今回はパスタランチ
・プッタネスカ
・サラダ
・ミルクティー
・肉球ビスケット
・肉球模様のメモパッド

そして 既に作っていたチーズのセットは
こんな感じで蓋つきの容器に入れてみました
2012DMH23.jpg

これで全て完成となります

当日のお天気をヤフーの天気で確認すると
曇りのち晴れ 気温10℃となってます
少し肌寒そうですがお天気でひと安心ですね

今回のDMH展はコレクターズビューも開催されるので
凄くワクワク気分での出展です♪

いつもお会いさせていただく方
今回初めての方
皆様にお会い出来ることを楽しみにしてます♪





完成♪

2012.03.21.Wed.11:57
DMH展の制作が完了しました♪

前回は前日ギリギリまで追われて
ブログに載せることもままならぬ状態での出展でしたが
今回はじっくり作品をアップすることができます

まずは鳥かごの中に入れた食器のセット
2012DMH17.jpg
・プレート&マグ
・カフェオレボウル2種
・アンティークボトル
・スタッキングマグ2個
・洋ナシ りんご
それぞれ少しずつ違うセットになってます
間違い探しみたいですがどこが違うでしょうか
2012DMH21.jpg
2012DMH20.jpg
2012DMH19.jpg
2012DMH18.jpg
2012DMH32.jpg
色・柄・形がちょこっとずつ違うんですが
後からHPの方にも見やすく並べて載せます

次にバーニャカウダのセット
2012DMH26.jpg
2012DMH25.jpg
ポットの色は赤茶と白の2種類
お野菜はレンコン ブラウンマッシュルーム かぼちゃ 赤パプリカ にんじん
飲み物はサングリア
フランスパンの乗っているまな板は
パン屑が下に落ちるタイプのものです

そして定番の納品箱
2012DMH15.jpg
今回の中身は
・カマンベールチーズ
・ラディッシュ
・ブロックベーコン
・ハッピービスケット袋入りタイプ
の4種類
チーズのパッケージは全部で3種類あります

ちょっと長くなるので
記事を分けますね!

残りは「完成♪2」に載せます








チーズのセット

2012.03.01.Thu.00:50
チーズのセットが完成しました

2012DMH12.jpg
ミモレットとカマンベールをカットして完成です

それからカフェオレボウルの新柄
2012DMH14.jpg
今回は食器だけでセットを作ろうと思ってます
2012DMH13.jpg
こんな風に小さな鳥かごの中にセットします
今ひとつ仕込んでいるのが出来たら完成♪

今回の画像ですが
前回のものと比べると微妙に色味が違っているのに気付いた方はおられるでしょうか?

実は先日
もっと写真を上手に撮れるといいな~と思い
カメラの撮影の講習に参加したのですが
皆さん デジイチ持参で参加される中
あたしのカメラは普通のデジカメ・・・

以前使っていたデジカメが壊れて買い替えたものですが
以前のものよりも少々使い勝手が悪く
なんか赤い色がきれいに撮れないことがずっと不満で
今回のカメラ講習の時にも
「このカメラは苺の赤がキレイに撮れなくて~」
とカメラの先生に愚痴っていると
その直前まで普通に撮れていたカメラが
突然壊れてしまったんです・・・

カメラがすねてストライキを起こしたのかー!
と思って慌てていいとこも褒めてみたけれど
未だにストライキを起こしたまま動いてくれず・・・
物が拗ねるわけないしとは思いますが
ほんとに拗ねたとしか思えないタイミングで壊れてしまったのでした

たまたま
これまた使いこなせずにお蔵入りになっていた別のmyカメラと
先生のデジカメが同じ機種だったので
色々とうまく撮れる方法を伝授していただいて
今回の画像を撮ってみました

以前 上手に扱えなかった時に比べると
なんとか撮れたとは思いますが
もっと研究しないとダメですねー

今回の教訓
物も拗ねる 大事に 愛情を持って使うべし
