
--.--.--.--.--:--

お知らせ

2012.04.26.Thu.23:25
先日のミニチュアショップオープンから20日も経ってしまいました
その間ミニチュア制作は手がけてなかったのですが
新しくショップをオープンするための準備に奔走しておりました

ショップと言ってもオンラインのショップなのですが
Smile*StudioのPindotさんと
ハンドメイドバッグのオンラインショップをオープンさせることとなりました

以前に記事の中でもチラリと名前は出したことがあるんですが
ジンジャーシロップという名前のバッグショップです
オープンは4月27日の午後2時頃に予定しています
って もう少ししかないです

4月中にオープンさせたいと思ってまして
なんとかギリギリ間に合ったかなという感じです

品数少なめのスタートで
どこにもお知らせもせず広報活動もせずの
こっそりオープンですが
これからいろんな方に訪れてもらえるようなショップ作りに励みたいと思ってます

ショッピングカートですが
先日のショップオープン時に3名の方から
カートの不具合のお知らせメールをいただいて
メールでお買い物の対応をさせていただいた
ということがありましたので
今回は常時開店のオンラインショップなので
有料のショッピングカートも導入しました

設定がこれまたややこしかったんですが
なんとかオープンまで漕ぎつけることが出来そうです

作った自分達が言うのもなんですが
すごく可愛いバッグが出来ました!
よろしければちょこっと覗いてみてくださいね→ジンジャーシロップ

ミニチュア制作もいままでと同じようなペースで続けたいと思ってます
と言うことは 相変わらずゆっくりペースになると思いますが
好きなものを楽しみながら作るミニチュア制作を続けていきます
次に作るのも卵パックです
前回のとちょこっと違う模様でリクエストをいただいているので
そこから再開です




ショップオープンします

2012.04.07.Sat.21:59
4月7日PM10:00より
yotuba handomade miniatureのウェブショップをOPENします
開店期間は4月7日PM10:00~4月14日PM10:00までとさせていただきます
皆様のご来店を心よりお待ちしています

   ↑
終了しています。ご訪問ありがとうございました。

yotuba shop

卵パックのセット

2012.04.07.Sat.21:08
先日作っていた卵パックのセットができました

tamago1.jpg
フライパンでぶ厚めに焼いたホットケーキとのセットです
バターが溶けかけてます
tamago2.jpg
こちらはフライパンで焼いた目玉焼きとのセットです
半熟卵にプツリとフォークを突き刺して君がトロリと流れ出てます

こちらは本日午後10時にオープンのショップのお品として
各ふたつずつ追加しています

ショップは10時になりましたら
ホームページとこちらのブログでお入りいただけます

ショップ予告

2012.04.05.Thu.08:35
今日はとても春らしいぽかぽかのお天気です
猫達と一緒に陽の当たる窓辺でごろごろと転がっていたいような気分
しかし!今日は京阪百貨店の守口店で開催される「楽しいドールハウス展」を見に
久しぶりに京阪電車に乗ってのお出かけです

いつもドールハウスの展示会には一緒についてくる次男坊ですが
「今日は春休み最後の日だからお友達と遊びまくる~♪」と言ってました
「お昼はお弁当作っておいて♪」と
普段は給食でお弁当は遠足の時くらいしか食べられないので
春休み最後の昼食が遠足気分のお弁当で
うふふ あはは きゃっきゃ と浮かれてます

さて 前回宣言していましたショップですが
4月7日(土)pm10:00~開店する予定です

久々にカートを使っての開店となりますので
10時ピッタリに開店出来るかはちょっと分からないですが
準備をして10時以降には開店出来るように頑張ります

皆様のご来店をお待ちしております
