
--.--.--.--.--:--

サン・セバスチャン

2013.02.25.Mon.14:49
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

春色のサン・セバスチャンをつくりました
2013dmh19.jpg
サン・セバスチャンと言えば切り口の格子柄が可愛くて
食べるのがもったいないような気分になります
チョコレート生地で作られているのをよく見かけますが
今回は春ということで
苺のスポンジ生地に苺を乗っけてみました
画像では切り口がよくわかんない感じですが
薄い黄色と薄いピンク色の格子柄です

大きさはこのくらい
2013dmh20.jpg
いつものアイアンケーキクーラーに乗せます

ミルフィーユ

2013.02.23.Sat.12:22
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

2種類目のミルフィーユ
2013dmh17.jpg
今回は長方形で生クリームと苺をゴロっと挟んだタイプ
2013dmh18.jpg
ミルフィーユってきれいに食べるのが中々難しいです
お皿の上でボロボロになってしまいますが
なんかフォークとナイフを使った正しい食べ方があるんですよね
そのままの状態で食べずに
おもむろにドン!と横倒しにして食べるという・・・
検索したら画像付きで食べ方が載ってましたよ

私は外ではあんまり注文しないので
家で食べる時は1層ずつ順番に食べるという
変な食べ方で食べてます

食べ方はさておき
雑誌のミルフィーユ特集を参考に作ったんですが
様々な形の可愛いミルフィーユがたくさんあって
端から順番に全部作ってみたくなりました
いつか気が向いた時にでも また

yotuba shop
2月のyotuba shopにたくさんのご訪問をいただきありがとうございました
次回ショップは4月を予定しております

バレンタイン ショップ

2013.02.11.Mon.12:00
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

yotuba shop
yotuba shopのオープンは
本日11日(月)午後10:00~14日(木)午後10:00となります

最後に作ったのは
2013dmh13.jpg
チョコレートパッケージ
フォンダンショコラ
ブルーのカップにはブラックコーヒー

これをディスプレイすると
こうなりました
2013dmh14.jpg
2013dmh15.jpg
2013dmh16.jpg

バレンタインショコラsetは全部で5個の販売となります
今回のショップのお品はこちらのセットのみとなっています

それではショップオープンまでしばらくお待ちくださいませ

チョコsweets

2013.02.09.Sat.17:40
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

チョコレートのモンブラン
2013dmh9.jpg
大きさはこれくらいです
2013dmh12.jpg
木製プレートに乗せてみました
2013dmh10.jpg
後は
2013dmh11.jpg
こちらのカップの色付けと
あともうひと種類のチョコレートで
バレンタインのセットが完成します

ショップのオープンは11日の午後10時頃になりそうです
yotuba shop
yotuba shop


チョコ

2013.02.07.Thu.14:26
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

小さいチョコレートを7種類
2013dmh7.jpg
大きさはこのくらい
2013dmh8.jpg


昨日 百貨店の催事場で催されている
バレンタインフェアーに行ってきました

我が家の男子3人はとても甘党で
もちろんチョコレート大好きなんで
毎年バレンタインのチョコを非常に楽しみにしてます
(チビ達は母とおばあちゃん以外では義理しかもらったことがない^^;)

一箱を3人で分けて食べるのがいやみたいで
一人に一箱づつ!これは自分の!
っていう食べ方をしたいようで
なんかいい感じのこ洒落たチョコレートを3箱
催事場を小一時間ウロウロして選んできました
おかげで私のチョコ欲求刺激されまくりで
自分用のチョコも買ってしまいました
鉄人坂井シェフの生チョコを買い
子供達が帰ってくる前に食べちゃいました
坂井シェフ 美味しゅうございました♪

チョコレート選び楽しかったですよー♪
とても種類が多くて悩みまくりました

丁度ミニもチョコレート製作中で
並んでいる可愛いチョコを眺めながら
ミニ製作のツボ押されまくってきました

今年のチョコは
小さなチョコに細かく可愛いデザインがプリントされて
食べずに飾っておきたいようなアートなチョコが多かったです

もちろん
これミニで作りたいわ~と思いましたが
ミニすると小さすぎてデザインが全部つぶれてしまって
細かい模様は上手に表現出来そうにないです 私には・・・^^;

こんど少し大きいサイズで作ってみようかな





フランボワーズショコラ

2013.02.05.Tue.13:30
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

甘酸っぱいフランボワーズショコラタルト
2013dmh5.jpg
大きさはこんな感じです
2013dmh6.jpg

バレンタインに合わせて
2月のショップ用にチョコスイーツの
小さなセットを作成中!

DMH展の準備もあるので
2月のショップは出来ないかな~?と思ってたのですが
スイーツのパーツ作りをしていたら
チョコ関係のスイーツも作りたくなってしまいまして
10日くらいのショップオープンを目標に頑張ろうと思います
