
--.--.--.--.--:--

ありがとうございました

2013.03.25.Mon.23:11
昨日、最後のDMH展が終了しました。
お越しいただきましたたくさんの方々、
yotubaへ暖かいお声を掛けていただいた方々、
本当にありがとうございました!

私は2009年からの参加で、
合計5回出展させていただきました。

毎回毎回前日まで準備にに追われて、
怒涛のように過ぎてゆく1日だったのですが、
今年は最後なのでもっとゆっくり早めの準備をして、
当日は皆さんのミニチュアもゆっくりと見ながら早めに準備をし、
皆さんともたくさんお話をして、
最後の展示会を楽しもう、
と思ってましたが、
今回は過去最高に怒涛のような前準備、
皆さんのミニチュアを眺めて話し込み過ぎて、
もう開場です!と言う時に値札を付けていないことに気づき、
大慌てで値札付けに追われている間に既にスタート・・・。
相も変らぬ怒涛のような1日でございました。

ほんっとに楽しかったです。

会場に居られるのは、
皆さん例外なくミニチュアが大好きな人達ばかりで、
出展者もお客様も皆さんがミニチュアを眺めてとても幸せそうで・・・。
ミニチュアの話を熱く語っても不思議に思う人が誰もいないという、
普通の日常の中ではありえないと思われることが、
当たり前のこととして成立する場所にいれてとても楽しかった!

今回10年一区切りで終わってしまうDMH展ですが、
そんな素敵な空間を10年間提供してくださった主催のnunuさんに、
心からの感謝を送りたいです。
本当にありがとうございました。
お疲れ様でした!

私の今後のミニチュア制作ですが、
まず、4月のショップをオープンしようかなと思うのですが、
今回は4月の中旬くらいのオープンを予定しています。

そして、
今回展示品として展示していたケーキショップ。
秋の感謝祭の時に秋のスイーツと飾りで作っていたショップを、
春のスイーツに変更して展示してたんですが、
2013dmh41.jpg
こちらを秋・春兼用にバージョンアップして完成させたいなと思います。

春からは少し忙しくなって、
ミニチュアに使える時間が少なくなるんですが、
新しく作ってみたいものもまだまだありますし、
相変わらずマイペースに楽しく制作を続けたいなと思います。

これからもyotubaのミニチュアをよろしくお願いいたします。

  ゆゆこ

完成

2013.03.23.Sat.15:27
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

ようやく全部のセットが完成し画像を撮り終えました
まずは 新たにつくったスイーツをセットしたもの

これと
2013dmh35.jpg
これを
2013dmh36.jpg
新たに作ってセットにしました
2013dmh34.jpg
紅茶とおいしくいただく春のスイーツセットです

もうひとつの春のスイーツセットはサンセバスチャンのセット
2013dmh33.jpg

そしてこちらはちょっと可愛い苺サンデーのセットです
2013dmh37.jpg
2013dmh38.jpg
マグの模様はさくらんぼです

そして 鳥かごの中にスノードロップのセットを入れました
2013dmh39.jpg
2013dmh40.jpg
ボウルの模様はそれぞれ違いますので
お好きな模様をお選びください
ちなみにボウルの中には苺と半分にカットしたキウイが入ってます

本当はHPも更新したかったのですが
ちょっとデータを入れたファイルが迷子になったまま
探し出せずにおりまして
HPがちょっと前のままになってます
頑張って探します^^;

いよいよ明日は最後のDMH展ですね
初めは参加することにとても勇気が必要だったんですが
参加をさせていただいてから
このDMH展の場でいろんな方々との出会いをいただきました
本当に思い返すと感謝しかないなーと感じてます

終わってしまうのはとても寂しいですが
明日 皆様にお会い出来ることをとても楽しみにしてます!

それでは明日・・・



食器

2013.03.21.Thu.13:28
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

食器をいろいろ作りました
2013dmh32.jpg
いつも食器類は最初に作ってたんですが
今回は最後になっちゃいました

食器をセットすればほぼ完成です

スノードロップ

2013.03.12.Tue.11:17
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

春を告げる花
スノードロップをつくりました
2013dmh31.jpg
大きさはこのくらい
2013dmh30.jpg

春のチーズケーキ

2013.03.07.Thu.15:08
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

春っぽいチーズケーキを作りました
2013dmh27.jpg
てんとう虫とピンクの花のマジパンと
苺とネジネジチョコを乗せました

大きさはこのくらいです
2013dmh28.jpg

苺のタルト

2013.03.05.Tue.11:57
img037.gif
3月24日(日)のDMH展に出展します

いままで小さい1ピースのスイーツばかり作っていたのですが
今回は1ホールの苺のタルトを作ってみました
2013dmh25.jpg
同じ苺のタルトでも全部少しずつ違ってます
2013dmh21.jpg
2013dmh22.jpg
2013dmh24.jpg
2013dmh23.jpg
苺の上に小さなベビーキウイを乗せてみました
先日初めて食べたのですが
とても甘くて可愛らしい容姿に感激してしまって
今回のタルトにも使ってみました
旬の季節は秋からのようですが
2月下旬のデザートプレートにも使われてましたよ

大きさはこのくらいです
2013dmh26.jpg
