スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ガラスジャー ジャム瓶

2008.11.29.Sat.16:11
ガラスジャーとジャム瓶を複製しました

osanjicafe26.jpg
ガラスジャーの蓋を開けている方
osanjicafe27.jpg
底部分に気泡が入ってしまったので これはお蔵入りです
蓋の複製は失敗なく出来たのですが
胴体部分は大きめなので気泡がうまく抜けませんでした
一個はも一回やり直しします

使用したレジンは
クリスタルレジンⅡスーパークリアというもので
経年劣化・黄変しにくいらしいです

今回 カウンターの上に
お菓子の入ったガラスジャーが置きたかった という理由から
コーナータイプに初チャレンジしてみました
思ったように作れたのですごく嬉しい
もうひとつ複製頑張ります

osanjicafe28.jpg
ジャム瓶は
一個型取りした後原型を壊してしまい
1日1個ずつ 地道に複製して
ようやく5個まで出来ました
こちらは中にジャムなどを入れてから蓋をして使うので
使用したレジンはスーパークリアです
前よりも六角形をシャープにしたつもりですが
写真にすると中々見えにくいですね
相変わらず写真がへたです



コメント
Lauraさん

型どりと複製がうまくいくととっても気持ちがいいです^^
複製は、はじめは中々思い通りにいかなかったですが、
数をこなしていくと、ふっとコツがつかめてきました。

でも、今回もそうですが、
気泡がうまく抜けなかったり、
型を壊したりとまだまだ失敗ばかりです^^;
まだまだ、数をこなさねば~i-260

mini*kちゃん

レジンの硬化遅いよね^^;
途中で型はずして中身見たくなる気持ち、
ぐっとこらえてますよ。

体調くずしてるの?
風邪ひきさんかな?大丈夫?
我が家もあたし以外みんなひどく咳きこんでますi-202
ひどくならないうちに、先週みんなでインフルエンザの予防接種してきました。

無理せずゆっくりね。



素敵な作品がいっぱい!
型取り&複製の仕方、今度教えて下さいませ。m(_ _)m
こんにちは。
うわ~お疲れ様でした。
この時期は寒くて硬化しにくいので
時間かかりそうですね。

親子で体調崩してて
ツライっす!

管理者にだけ表示を許可する
