スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゆたんぽ

2009.01.15.Thu.11:11
連休明けから
チビ達がリレー形式に風邪で学校をお休みしています
おちびは今日から学校へ行き
お兄は今日はまだ休んでます
学校では三連休の後から
急にお休みが増え
学級閉鎖並みにお休みをしているクラスもあるようで・・・
帰ってきたら手洗いうがいが大事ですね←緑茶うがいがいいらしいですね

そんなこんなで
up出来るようなミニが出来てません

今日はお気に入りをちょっと紹介しようかと・・・
ミニ制作とは関係ないので
ご興味のない方は読み飛ばしてくださいませ
あたしのお気に入り
zakki.jpg
陶器製の猫型ゆたんぽ
zakki2.jpg
足の裏にはちゃんと肉球が付いてます
猫好きにはたまらない逸品です
ちょっと小ぶりなんですが
朝までしっかり温かさが持続します

ゆたんぽは これの他にもう一個持ってます
レンジで温めるタイプのもので
中にジェルのような液体が入っていて
チンするとジェルが温かくなって ゆたんぽになるという物です

お気に入りは断然猫型ゆたんぽの方です
もう 温かさが持続する時間と 温かさが全然違うんです!
陶器製のゆたんぽがいいって言うのは聞いてましたが
これほどまでに違うものなのかと

寒~い し~んと静まった夜に
沸騰したやかんから コポコポとお湯を入れる時から
幸せ感が始まるんですが
お布団の中で ほんのり湯気が上がっているゆたんぽを抱え眠りに入るとき
心の底から「あったか~い♪」幸せ感に包まれます

最近 この猫型ゆたんぽをチビ達に乗っ取られ
泣く泣くチンしてますが
やっぱり陶器のがいいです

ピンク色した可愛い陶器のゆたんぽを見つけて
買おうかどうしようかと悩み中です




コメント
* のっこやん様 *

こんにちは~^^

冬の北海道は何度か行ったことがありますが、
寒いというより痛いという感じでした。
でも北海道の家の中は、
ぬかりなく暖房設備が充実しているので、
温かいって聞きましたよ。
玄関の扉も2枚あったような・・・
家の中は京都の方が寒いということも聞いたことがあります。

風邪はすごく流行っているみたいですね~
やっぱり、手洗いうがいは必ずさせないとダメですね。
今日もひとりお休みしてます^^;
早く元気になってちょうだいですね。

* mini*k ちゃん *

こんにちは^^
肉球がにくいでしょうi-178
ゆたんぽを腰に敷いて寝るとは、
凄い格好ですね。
そのまま眠ってしまうなんて凄い!

レンジでチンは簡単でいいんですけどね~
冷めるのがちょっと早いかな?

うん、もうすぐですね~うふふふふ~
ゆゆこ様
こんばんわ!本当!猫好きでなくても凄く可愛いですね。こちら北海道、とても寒いですがあっと言う間に寝付いてしまうのでゆたんぽは使わないですね(笑)お子さん風邪のようでママとしては疲れますね。うちの子はうがい、手洗いだけで結構かぜ知らずでした。
どうぞお大事に。
こんにちは~☆
かわいいゆたんぽですね☆
肉球i-178
昔お湯を入れるゆたんぽ使っていました。
お布団の中でちょっとの間だけ腰に敷いて・・・
って思ってたらそのまま変な体勢で寝てしまい
腰を痛めることがしばしば・・・i-230

今はレンジでチンのタイプを使っています。
こっちの方が手軽ですが
すぐ冷めてしまうのがとっても残念。

もうすぐですね~うふふ~

管理者にだけ表示を許可する
