スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お皿

2009.01.20.Tue.09:31
お皿を2種つくりました

tenjikai21.jpg
cafe 「jara and kushu」の横長スクエア皿と
コップが置けるお皿
tenjikai20.jpg
並べると
梅の花みたいに可愛くなりました

それぞれ違うsetになります
コメント
* のっこやん さま *

言い忘れました^^;
お皿は、内側をシリコンで型取って外側は手作業で削ってヤスって磨いてます。石粉粘土製なので地道にやってます。
* のっこやん さま *

いらっしゃいませ~^^
のっこやんさんも、ミニ作りをされているのですね♪

食器作りは大好きなんですが、やっぱり初めのころは思うような形にならなかったです。何個も何個も作っていくうちに、自分なりのコツがつかめてきたり、キレイに作れそうなアイデアを思いついたりしながら、ちょっとづつきっちりしたものが作れるようになってきました。でも、ひとつづつ削っているので、やっぱり歪みなどがありますよ^^;
実は10日ほど前のマグも歪みが気になったので、作り直して、明日アップし直します。

のっこやんさんも、また作ってみてくださ~い!ぜひ^^

ゆゆこ様
おはよう御座います。自分が粗雑な作り方しか出来ないかも知れませんが、ゆゆこさんの作品見てると綺麗な作りをする人だなあーと・・・思います。自分がイヤになっちゃう!なのでこの頃は作業はせず、ブログなどを見てるだけ。プレートや10日ほど前のマグカップはブルーミックスやシリコンで作るんですか?とっても綺麗です。最終的にどんな作品になるのか楽しみです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。