スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ゼリー ビスケット

2009.03.30.Mon.08:01
ゼリーとビスケットをつくりました

pre7.jpg
ゼリーは小粒苺たっぷり
レース模様が全部隠れないように
ビスケットは定番のまぁるいやつ
pre8.jpg
どんどんお盆に乗せます
スプーンはミニ厨房庵様のものです


そして・・・
要介護状態の可愛いのが我が家にやってきました
pre9.jpg
気まぐれくりやさんとこの 
ひらクマ~ かえるちゃん
くりやさんは先日のDMH展に出展されていて
展示会が始まる前に「うわっ カワイ」と思ってチェックしていました
が 先日も書きましたがあっと言う間の撤収で
オロオロしている間にみなさん片付けを終えられていて 何も買えず・・・
でも 先日くりやさんのHPを見るとショップをすると書いてあるではないですか!
絶対買うぞ~ と鼻息荒く指定時間前にPC前にスタンバイし
なんと 無事購入することが出来ました!
焦りながら購入フォームを記入していたので
アドレスを間違えるなど くりやさんにはご迷惑をおかけしました
無事に我が家に届いた要介護状態のひらクマちゃん
首をこちらに傾け つぶらな瞳でじっとあたしを見るんですよ
まるで「ちゃんと介添えしてぇ~
と言わんかのように・・・
可愛い大切にします
この可愛いひらクマを作っているくりやさん
おもしろい人でした・・・ ぷぷぷ
コメント
Re: タイトルなし
* komakayaさま * いらっしゃいませ~^^

特殊な素材以外はほぼ木工用で大丈夫ですね~
あたしの場合瞬間接着剤の出番はないですi-179
あくまでもあたしの場合はということで^^

komakayaさんも いろいろ試してみるうちに
一番自分の手にしっくりくる方法が見つかると思いますよ
制作頑張ってくださ~い♪
そうですか、木工ボンドでオッケーですか!
ありがとうございました♪
瞬間接着剤も使ってみたのですが、白くなって汚くなるんですよね。
手までくっつけてしまいそうになったり・・・。
Re: タイトルなし
* komakayaさま * こんにちは~^^

おいしそうですか~?
ありがとうございます^^*
あたしが使っている接着剤は
木とか粘土などの場合には
速乾性の普通の木工用ボンドですよ
結構頑丈に張り付いていてくれます^^
その他は素材に合わせたもので対応してます

komakayaさんもミニ制作されるのですね
また遊びに寄せていただきます♪

おいしそうなビスケトですね!
ゼリーの容器もかわいいし、スプーンまでついてるし細かいですね。
3月21日の記事に載っていた木のピンにミニチュアがついているのが目惹きました。
接着はどうしているのですか?
異素材と粘土の接着って難しいですよね・・・。
色々な技術をお持ちのようで羨ましいです。

管理者にだけ表示を許可する
