スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

玄米

2009.04.06.Mon.10:06
ちねりました

making7.jpg
ガラスジャーをライスジャーにします
making4.jpg
お米をちねる作業は初めてです
苺を作っていた時同様
その単調な作業は眠気を誘い・・・
ようやく ガラスジャーをお米でいっぱいにできました
玄米のつもりで色を混ぜ込んだのですが
3分づきくらいになったかな~

こちらお米・・・
making6.jpg
右が初めに作った方
レジックスのみで作ったのですが
粒も大きく 生米の透明感を表現出来ずボツに

左は 生米透明感を重視して
透けちゃう粘土だけで作ってみると
スケスケのお米に・・・
こんなスケスケのお米見たことありませんし・・・

で レジックスと透けちゃう粘土をブレンドして
いい塩梅の透け具合になりました

さぁ~ 今日から新学期が始まって
チビ達もいつも通りに登校した~・・・
と思ったらもう帰ってきた~!
で 今日も既に友達が来てるし~
コメント
Re: タイトルなし
* Lauraさん * こんにちは~^^

ぼくちゃんお散歩なんて付き合ってくれるんですね~
相変わらず 優しい子ですね^^
我が家は夕方から空手の稽古なのに
行くよ!と言ってもさんざんごね倒してやっと行きましたよ・・・
遊びは5時までの約束やったやろーーー!
ほんまにぃって感じです^^;

ポカポカ陽気に誘われて
無理しないでね~
Re: タイトルなし
* komakayaさま * こんにちは~^^

はい 時間かかりました^^;
作るのに時間を費やしたというよりも
ちねっていたら眠くなってくるので
続けて作業が出来なかったんですが・・・
大きさも うっかりするとマチマチになりましたよ^^
省いたものも結構あります
ちねりには精神統一が必要ですね^^;
いい感じですね~♪
ガラスジャーがまがお洒落でv-10
今日はぽかぽかいいお天気ですね~。
娘と二人じゃ不安なので、息子が帰ってきたら、お散歩に付き合ってもらおうと思っていますが、お友達との遊ぶ約束しちゃってるかなー?
すごいですね!
米、こんなに・・・。
米ってけっこう時間かかりますよね。
ただ丸めるだけなのに・・・。
私はいつもだんだん疲れて来てサイズがまちまちになってしまいます。

管理者にだけ表示を許可する
