スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進級

2009.04.07.Tue.08:46
今回はミニチュア制作とは全く関係ない話です
ご興味のない方は読み飛ばしてくださいね^-^
我が家のチビ達が
それぞれ進級しました
オニイは小学校最高学年の6年生に
オチビは3年生になりました

5年生から6年生への進級は
担任の先生もクラスメートもそのまま持ち上がりですが
2年生から3年生は
担任の先生はもちろんのこと
クラスメートも総入れ替えです

で 昨日は始業式のみで
もちろん宿題などはまだ出ていないのですが
新しいクラスになるオチビの学年では
「じこしょうかい」のプリントを書いてくるように言われたようです

我が家でのお約束で
「宿題などのやるべきことは帰ってすぐにする 遊ぶのはそれから」
というのがあるので
早く遊びたい一心で
まるで やっつけ仕事かのように書いてました
 
で うちのオチビの書いた自己紹介がこれ
jikoshoukai.jpg
おぉ つぶらな瞳が愛らしい
割れた卵のような感じですが
とても オニイのお友達から
「社長」なんて言われているような貫禄など
みじんも感じさせない可愛らしさ

それから・・・
jikoshoukai1.jpg
好きなな食べ物 キューリて・・・
いや ほんまにキュウリ大好物やけど・・・
好きな教科 ゴコクて・・・
ゴコクが好きなのに この間違い

こ・これで3年生とは・・・

夕方まで しこたま遊んで
その後空手の稽古に行って
帰ってきてテーブルにペランと置いてあったこのプリントを見て
「ちょっと顔がな・・・」と言って書き直してました (顔がどうやったんやろう

かなり凛々しくなりました
jikoshoukai2.jpg
ついでに ゴコクの間違いにも気づき直してました
jikoshoukai3.jpg


噂では
オチビの新しい担任の先生は
学校で一番恐いと言われる男の先生・・・

頑張れ!3年生!

コメント
Re: タイトルなし
* SADAさま * いらっしゃいませ~^^

上の子は6年生なんですが
男の子だからなのか
まだなんか幼いんですよね~
手が離れると寂しく感じるかもしれませんが
毎日が騒がしすぎで
平穏な日々を送られているSADAさんが
うらやましいです^^;

大物になってくれると嬉しいですが!
祈っておきます^^
ゆゆこさま

こんにちはーーー
子育て終わってしまったので
懐かしく思いながら
目を細めて読んでます。

上のお子さんはもう6年生なんですか?
そんなお母さんにみえませんね。

お二人とも将来は大物ですよ、きっと。
成長が楽しみですね♪
Re: タイトルなし
* のっこやんさま * こんにちは^^

ゴコク・・・おバカでしょう^^;
おバカなことをして
人に笑ってもらうのが結構好きな子なので
笑ってやってください

やはり関西の子
日常生活でボケ倒してます!
どんな風に成長していくのか楽しみです(^▽^;)
”語国”笑って笑って読んでました。
楽しそう!でもブログに書かれて他の皆さんに笑われていると知ってプリプリかも・・・家庭の中の暖かさが伝わってきそう。ずーっとそのまま素直な子に育ちますように・・・
Re: タイトルなし
* Pindotさま * こんにちは~^^

ゴコク・・・
おバカでしょう~^^;
新学期が始まって何が嬉しいかって
お昼ごはを作らなくていい!
ありがたや給食♪

2年生はクラス替えもなくて
まったり過ぎていった感じかな?

お米初ちねりしましたよ!
Pindotさんはご飯もの上手ですよね~
チネチネ睡魔との闘いでしたよ~
春ですから

給食が始まって落ち着いたら遊びましょう♪


> ゴコク! 思わず噴き出しましたよーi-237
> 可愛いですね♪
> いよいよ新学期始りましたね~
> お昼ごはんの支度がなくなって、ホッと一息ですね(金曜日からだけど…)
>
> 家も、長男2年生。心配です~
>
> ↓ちねり玄米、凄い数ですねi-199
> 私もちねり米の在庫がなくなったので
> 次はまた作らないと。。。
> 眠たくなるんですよねーこの作業;
ゴコク! 思わず噴き出しましたよーi-237
可愛いですね♪
いよいよ新学期始りましたね~
お昼ごはんの支度がなくなって、ホッと一息ですね(金曜日からだけど…)

家も、長男2年生。心配です~

↓ちねり玄米、凄い数ですねi-199
私もちねり米の在庫がなくなったので
次はまた作らないと。。。
眠たくなるんですよねーこの作業;

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。