スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

シュガーポット

2009.04.16.Thu.10:37
お砂糖の入れ物をつくりました

making17.jpg
文字が見えにくいですが
水色の文字で「SUGAR」と入ってます

中身はこんな感じ
making18.jpg

我が家には白いお砂糖はありません
お客様用のグラニュー糖が少しありますが
家用には 料理に使うときはてんさい糖を使うし
飲み物ははほぼノンシュガーか
冬場は生姜紅茶にたまに黒砂糖を入れて飲んでます

一度 オニイが誕生日ケーキは手作りがいい!
とか言いだすので
めったに作らないスポンジケーキを作ったとき
白砂糖が無くて その時家にあったきび砂糖で作ったのですが
ちょっぴり固めで茶色っぽ~いスポンジケーキが出来たのでした
それでもオニイは
「んまい!手作りケーキ最高v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪」
と喜んでましたが
翌年のお誕生日に
「今年のケーキ また作る?」
と聞いたら
「今年は~・・・・買ったやつで(*・ω・)」

・・・だってさ~ ≧(´▽`)≦アハハハ
コメント
Re: タイトルなし
* SADAさま * こんにちは~^^

コナンに勝ったんですね♪
良かったですね^^
深夜まで!楽しそうです!

あの香りを毎日嗅いで
誘惑に勝てませんよね~
あたしはチーズケーキなら
毎日でも平気です^^
ただいまーー
なんと今かえってきましたーーー
みましたよーーv-221
アレ・・

ケーキを作るいい匂いは
毎日香ってきます。
その誘惑に負けると
私のような体型になります・笑
Re: すてき♪
* SADAさま * こんにちは~^^

出来てきましたよ~
8割ってところでしょうか^^

> お兄ちゃんは
> 優しいですねーー。

優しいというより
文句をいうと次がないと
よ~く分かっているんですね~^^;

お隣がケーキ屋さんだなんて♪
毎日誘惑されておられるわけですね*´Д`*
もしくは 
すでに飽きるほど食べてしまっていたり・・・

すてき♪
こんにちはーー
どんどんキッチングッズが出来上がって
いきますねーー。
出来上がりが楽しみですーーー

お兄ちゃんは
優しいですねーー。
なんかほほえましい。

うちのお砂糖も洗双糖なので茶色です。
きっと焼いたら茶色いケーキになのね。
でもケーキは絶対焼きません(断言)
だってうちの隣、
ケーキ屋なんですもん^^;

ちなみにわたしもからざは気にせず食べます。

管理者にだけ表示を許可する
