
--.--.--.--.--:--

植物

2009.04.27.Mon.09:30
ホーローカップにワイヤープランツを挿しました

making29.jpg
大きさはこんな感じ
making30.jpg
ホーローのカップはボウルとのsetになります

植物を作るのは
相変わらず難しいです
修行が必要


我が家の家の中には
ワイヤープランツのみならず
観葉植物や生花などは一切置いてないです

なぜならば・・・・・



こやつが全部食べてしまうから~
  ↓
jara.jpg
おいおい じゃらさんよ~

じゃらの好物は青菜
お買いもの袋をさげて帰ってくると
「壬生菜こうたか~」「みず菜はあるか~」
とお買いもの袋に頭を突っ込んでます
一番の好物は壬生菜 2番目はみず菜 
3番目は庭に自生している(雑草ともいう)クローバー 及び 若い猫じゃらし
さずが京生まれの京育ち 京野菜が大好きです
もう わっしゃわっしゃ言わして美味しそうに食べること・・・
ちなみに くしゅの好物は 焼きのりとワカメ

そんな じゃら
部屋に置いた植物は全部食します
実家に連れていったときなんか
固いはずの観音竹の葉っぱまでかじってましたよ

植木鉢に入った猫草を置いたときなんか
葉っぱを引っ張り上げて
土までばらまくしまつ・・・
おいおい じゃらさんよ~

なので部屋の中に植物は置けません
殺風景~


コメント
Re: タイトルなし
* 蓮ひなさま * こんにちは~^^

> ワイヤープランツ、ホーローカップに水が入ってるとこが
> 涼しげで今からの季節に爽やかでいいですね!!

ありがとうございます^^
ここ何日か肌寒い日が続いてましたが
これからどんどん暑くなって
爽やかさが嬉しくなりますね♪

> じゃらさん、鉛筆削りを枕代わり?!
> かわいいです(^^)

ふふふ^^
面白い格好でしょう
頭が重いのか
いつも何かに頭を乗せて寝てますよ~

また面白い猫画像載せますね♪
ワイヤープランツ、ホーローカップに水が入ってるとこが
涼しげで今からの季節に爽やかでいいですね!!

じゃらさん、鉛筆削りを枕代わり?!
かわいいです(^^)
Re: タイトルなし
* SADAさま * こんにちは~^^

そう 緑があるだけで雰囲気が変わりますもんね
でも ほんとに難しい^^;

SADAさんの得意なものって
なんといっても森の子達ではないですかー
あんな可愛い子達作れませんよ~

> じゃらちゃんは葉っぱ好きなんだーー
> ネコちゃんの意外な一面?

猫は毛玉を出すために
植物を食べるのですよ
ホームセンターなどには
猫草なんていう猫専用の草が売ってるくらいで
じゃらの場合は
食べる量がすごいですが・・・

前世は小鳥やウサギというより
たぬきだったんでは?と言われてます^^;
猫だというのにどんくさいんです~
≧(´▽`)≦アハハハ
緑がちょっとあると
癒されますよねーー
でも私も植物苦手・・・
はっきりいって得意なものは
ないけど^^;

じゃらちゃんは葉っぱ好きなんだーー
ネコちゃんの意外な一面?
以外でもないのか???
でも人参好きな犬とかいるからなぁ・・
前世は小鳥とかウサギだったのかもーーe-247

管理者にだけ表示を許可する
