スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リンク

2009.05.15.Fri.13:21
ちょっとご無沙汰していました

昨年の暮からDMH展に出展するためのミニを作り続け
展示会後も制作途中になっていた「making sweets」に着手し
ようやくひと段落して
ほっこりと休憩していました~

ミニ制作休憩中に
本サイトにリンクのページなんか作ってたりしてまして・・・
HP開設からほぼ1年経ってや~っと って感じですが
引っ込み思案なあたしが (  ・・・(゜Д゜) ハア?? )
やっとリンクのお願いとかちょこちょこ出来るようになり
大好きな素敵なサイト様をリンクさせていただきました
また本サイト覗いてみてくださいませ yotuba

他にもちょこっと休憩中にやっていたこと
リンクページ作成の他に
ずっとやりたかった家のプチプチリフォーム?
まあ リフォームというほど大したことではないんですが
棚を作ったり パーテーション作ったりしてました
putire.jpg
パーテーションで隠したのは
冷蔵庫の背面

我が家は建売住宅なのですが
冷蔵庫の配置場所がいまいちのところにしか置けず
背面を見せるかっこで置くことに・・・
ずっと大きめの布を掛けて背面をかくしていたのですが
ジャラとクシュが大きくなってからは
冷蔵庫に飛び乗ったりして
そのつど布がずれてしまうので
ここ最近は背面丸見え状態でした・・・
なんか不格好なのでどうにかしたいなとずっと考えていて
今回 板を買ってきて簡単に打ちつけて立ててみました
いい感じに安い木があったので
それを白くまだらに塗って裏から釘で打っただけ
これから フックやらなんやら徐々に飾っていこうと思います

そして冷蔵庫横にはずっと
この猫ゲージを置いていたのですが
putire1.jpg
ジャラもクシュも大きくなって使わなくなり
物置場と化していたため撤去して
棚を置くことにしました

棚は 既に使っていた引き出しをふたつうまい具合に配置して
ボンドで貼り付けただけの木を乗せただけ
putire2.jpg
そして中の空洞部分には
これまた安っいコンパネをトンテンカンと打ちつけはめ込んだだけ
家にあったかごやらなんやらにピッタリサイズの棚の高さに
うまい具合に全てぴたっと収まりました
上に乗せた板は 引出しに合わせてステンかなんかで着色する予定



頑張って猫ゲージを片づけたのですが
昨夜大騒動があり・・・・
chai.jpg
あらぁ 何かしらこれは~

大騒動の様子はまた後日・・・
コメント
Re: タイトルなし
* Lauraさん * こんにちは~^^

そう!ミニの大きいバージョンです^^
なんか面白かったです♪

> 大騒動…子猫の出現?!

おっ!
Lauraさん 中々勘が鋭いですね~
次回の記事で詳細UP予定です♪
見てね!
Re: タイトルなし
* SADAさま * こんにちは~^^

ありがとうございます!
原寸大の木工はやったことがなかったので
うまく出来るかなと思いましたが
中々楽しかったですよ!
木とかはホームセンターで
全部指定の長さに切ってもらえるんですね
便利だなーw(*゜o゜*)w

> ところで娘の金閣寺ですが
> 祖母(私の母)の居間に移動してました。

捨てずに飾る場所を見つけるなんて
いい子ではないですか~
おばあ様は喜んでおられるかしら?

> さすがに女子大生の部屋には不要らしい・笑

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おじょうちゃんの金閣寺の
要・不要のラインは何だったか知りたいです
恋かしら?





Re: タイトルなし
* keiさま * こんにちは~^^


> こねこじゃらさんあんまり可愛くて
> またまたオジャマしてます(。・ω・。)ノ
> アタマでっかくてシッポほっそくて…
> かかっかわいすぎるウ~(>_<)

うっふふふ~
このこはジャラではありませ~ん
だーれっかな♪
次の記事で明らかに!
お楽しみに ふふふ(*゜ー^)/'

> おうちリフォーム記事や
> 使用前使用後画像も大好物?、で

リフォーム記事
あたしも好きです♪
我が家のはリフォームと言える代物かわかりませんが
ミニとはまた違った楽しさでした
余った切れ端の板で
また なんか作りたいなと思ってます^^

リンクの件ですが
あたしからもお願いしようと思っていました♪
こちらこそよろしくです~
ミニではなく大作作られたのですね~
すごいです~v-425
大騒動…子猫の出現?!
すてきなパーテーションですね。
すっきり収納されてて
おしゃれに片付いてます。
天板も塗装したらまた
見せてくださいね。

ところで娘の金閣寺ですが
祖母(私の母)の居間に移動してました。
さすがに女子大生の部屋には不要らしい・笑
こんばんわ

こねこじゃらさんあんまり可愛くて
またまたオジャマしてます(。・ω・。)ノ
アタマでっかくてシッポほっそくて…
かかっかわいすぎるウ~(>_<)

おうちリフォーム記事や
使用前使用後画像も大好物?で、
おもわずこちらにも食らいついてます…
すごおく楽しそうです。(´ω`*)

それとゆゆこさんさえもしかまわなければ、
うちのHPとのリンクをぜひぜひお願いしたいのですが…
よろしくごけんとう、おねがいいたしますm(__)m

(こちらに記入中に何度かブラウザが落ちてしまっています…
もしじぶんのコメントがダブっていたらごめんなさいです)

管理者にだけ表示を許可する
