スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チャイ

2009.05.18.Mon.11:28
今回はミニチュア制作とは全く関係ない話です
ご興味のない方は読み飛ばしてくださいね^-^
先週の木曜日
我が家にちょっとした騒動がありました

その騒動の原因は
前回の記事にもちょこっと登場していた
このこ
chai2.jpg
ジャラとおんなじ茶トラですが
ジャラではありません

先週木曜日の夕方に
お友達から「help me!」のメールがありました
メールには
「お願い 貰ってけろ」と・・・
添付写真には しましま子猫の姿が!

話を聞くと
お友達の子供が ダンボールに入れられて
公園捨てられていた子猫をひらって来たのだけど
猫なんか飼ったことないし
食べるもの何をあげたらいいか分からないし
自分のうちで飼うのは無理だと思って
貰い手を探したけど 見つからず
どうしていいか分からんと言う・・・

と言われても
我が家には既にクシュとジャラが居るし・・・
でも 前日から何も食べてないようなので
その日は子供の習い事の送り迎えとかあるから行けないけど
次の日には とりあえずキャットフード持って行くし
あたしも色々聞いてみておくけど
貰い手探しておいて
と 言って子供を送りに出たのです・・・

送り迎えの時に
その写メを見たうちのチビ達・・・
一目見てノックアウトですよ・・・

「うちで飼いたい!」
「いやいや もうクシュとジャラ居るやん 無理やし」
「お願い!」
「いやいや お願いされても無理なもんは無理 飼える人探さな」
「飼える!おれらでちゃんとするし!」
「いやいや 絶対ちゃんとするとは思えへん」
「ほんまにちゃんとするしーーー!」
「何をちゃんとするん?」
「ごはんも トイレの砂変えも 水も ちゃんとあげる!」
「クシュとジャラもするとかゆーてて全部お母さんがやってますけど~?」
「出来る!今度はほんま!」
「今までいろんな約束して 守れたためしないやん」
「お願いー!もうケンカもせーへんしーー!」←兄弟ゲンカのことです

このあとも二人してお願いお願い!と
しつこく拝み倒され
「世話はちゃんとする ケンカしーひん 片づけする なんでも後回しにしない」などなど・・・
勝手に自分達で出来もしない約束をどんどんと持ち出して
うるさいのなんのって

カラテのお迎えの後やったので
7時も回っていたけど
「今もらいにいこ 早く行かないと誰かにもらわれる」とか
あまりにもうるさいので 
あたしも根負けして
「ほな ちょっと見に行ってみよか~?」
となってしまいました・・・

「でも なんも準備できてないし 今日は連れて帰らへんよ」
と言って突然見に行ったんですが
一目見たら もうだめですね・・・
あまりにも小さくて可愛くて
3人でメロメロになってしまい・・・

前日からほぼ水しか飲んでいないみたいだし
あまりにも小さいので 何をあげていいかもわからないし
すぐに かかり付けの獣医さんに連絡し
診療時間外だったけど
訳を説明すると 快く見てもらえることになって
大慌てで連れて行きました
友達の家に滞在した時間はほんの5分程のことやったような・・・

病院に着いて まず体重を計ってもらうと
なんと420g ・・・・・小さっ
でも歯が生えてきているので食べられるなら
離乳食でいいでしょう と
ベビーフードを食べさせてみると
お腹がすいていたんでしょうね~
ものすごい勢いでバクバク食べてました
獣医さんには
「これだけ食べる気があるなら まず大丈夫!
サンプルのベビーフードをいくつかあげるから
1週間ほどは食べたいだけあげて
また1週間後に連れて来て」
と言われ ほっとひと安心
ちょうどウンチも出たので検査もしておいてもらうことに
「そしたら1週間後にまた来て下さいね~」
と言われ診察室から出たんですが・・・・・

普通 
獣医さんに来て診察してもらったら
そのあと待合室でまって清算して帰りますよね~

しかし・・・
あたしたち親子はすっかり舞い上がってしまっていて
子猫を抱えて3人で
「あー よかったな~ あーよかったな~」
と言ってそのまま玄関から出て
清算もせず車に乗って家に帰ってしまいました~

家について
「さぁ ご飯あげな!・・・・あれっ そういえば ベビーフードもろたっけ?」
「えー おれ知らんでー」「おれも知らん」
「あ・・・ そういえばお金払ってきてないやん
慌てて獣医さんに電話をかけたら既に留守番電話に・・・

次の日朝一番で
ベビーフードをもらいお金を払ってきました・・・
「すいませ~ん・・・ 親子で舞い上がってそのまま帰ってしまいました~」
すっごい恥ずかしかったですよーーー
案の定「ぶっ」と笑われてしまいましたが

そんな訳で
我が家に 新しく子猫がやってきました~
茶トラの男の子で名前は「チャイ」
chai1.jpg
ジャラの茶トラの色よりもちょっと薄い感じで
ミルクティーみたいな色なので「チャイ」と名付けました
(甘く煮だしたインド式のミルクティーの名前ですね)
おめめが青くてキレイです

こんな小さいうちからの子猫は初めて飼うんですが
まだぜんぜん人に怯えたりしない時期なんですね~
さみしいのか 絶対に誰かにひっついてきます

オニイと
chai5.jpg
オチビと
chai4.jpg

眼やにと鼻水が出ているので
クシュとジャラに会わせるのはもう少し様子を見てから
ということなので 子供部屋で隔離状態です

クシュとジャラ どんな反応するのか
ちょっとドキドキですが・・・
kushujara1.jpg

ところで
チビ達の約束はどうなったか・・・
案の定次の日にはしょーもないケンカをしてました

「あれっ ケンカしーひんのとちごた?」
と聞くと オニイが
「だーかーらー 頑張ってはいる!」
だとさ
そんなこっちゃろうとは思てたけど~

コメント
Re: タイトルなし
* keiさま * いらっしゃいませ^^

うふふ~ 可愛いです♪
猫屋敷の女あるじのkeiさんに
ご対面の方法とか聞きたかったんです~
また 教えてもらいにいきます
よろしく( '∇^*)^☆
こんばんわです~、子猫ちゃん見に… |・ω・`)
おにいちゃん&おとうとくん(命の恩人?)のおひざ上で
すっかり安心しちゃってるようす…(´ω`*)
チャイちゃんかあ~いい名前だ…
めちゃんこかわいいです。
Re: タイトルなし
* SADAさま *こんばんは~^^

 > 赤ちゃんはみなかわいいですな。
もう かな~り可愛いですな(* ̄∇ ̄*)
 
 > 自分の娘がめちゃ小さかったのを
 > 思い出しました・・え?
おじょうちゃん こんなんやったんですね
そらかわええ♪すね~

次はジャラとクシュとのご対面の時に
ひと騒動ありそうな予感が・・・
どうなるんでしょうね~ ドキドキです
赤ちゃんはみなかわいいですな。
自分の娘がめちゃ小さかったのを
思い出しました・・え?

家族が増えるのは楽しいですね。
これからまたいろいろな騒動が
巻き起こるのか?
・・・・
楽しみです(^m^)


Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんにちは~^^

「今度こそホンキ!」とかゆーてましたけどね~
安いホンキを振りかざしてますよ^^;

Re: タイトルなし
* mini*kさま * こんにちは~^^

いや~ 可愛いでしょう^^
まだまだ片手に乗る大きさなんですよ ウフフ♪
そで口もチューチューしてますよ

ええ お会計忘れて帰ってきましたよ^^;
大ボケ・・・というより
ただのボケですね・・・
あははっ! お子さん達、わかっちゃいるけどの項目、よくご存知なのね~(^_-)-☆
チャイちゃんのために、がんばれ~♪
こんにちは☆
手のひらにガシッと
しがみついてる姿が
とてもかわいらしいです。ウフフ♪

昔、
夫の実家の子猫に
袖口をチューチューと吸われたのを
思い出しました。

それにしてもお会計忘れるなんて・・・
やっちまいましたね!

管理者にだけ表示を許可する
