スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クレープ マグ 

2009.06.01.Mon.11:08
クレープとマグをつくりました

1st anniversary1
先日作ったプレートは2枚とも楕円でしたが
クレープを乗せるのに
四角い方がいいなぁと思って
新たに作りました
クレープにアイスとフルーツを添えて
苺のソースをかけました

マグも違うタイプにしたくなって
1st anniversary2
新しくピンクとブルーのマグを作りました
あとは楕円のプレートに乗せるものとあと少し何かを


で この素敵なバックをHP1周年のお祝いにと
Smile*StudioのPindotさんに頂きました
pindot.jpg
実はPindotさんのお友達が
偶然あたしの家の目と鼻の先に引っ越してこられまして
そのお友達の家に遊びに来られた土曜日
少しの時間でしたが
我が家にも遊びにきていただきました
そして予期せぬプレゼントに驚いて喜んで

Pindotさんはミシンのお仕事をされていて
このバックも手作りなのですよ
内側とかも凄く可愛い水玉模様で
携帯を入れるところなんかもとっても凝っていて
可愛いんですよ!
そしてさすがプロの手仕事
とてもしっかりした縫製でかなり丈夫
長く大切に使わせていただきます
Pindotさん ありがとうございました

で いつか来られると分かっていたので
その時にHPを開設されたお祝いのプレゼントを渡そうと
あるものを購入していたのですよ
それとあたしのミニが出来たら一緒にラッピングして・・・
と考えてたのですが・・・

前日の夜に来るとメールをいただいてたみたいなんですが
そのメールを見たのが 来られると分かったその日の朝
「あ~ ミニ出来てないから 出来てから送ろう」
と思ってました

でも こんな素敵な手作りバックをいただいておきながら
手ぶらで帰らすわけにはいかね~と焦り
ミニと一緒に送ろうと思って購入しておいたとあるものを
ラッピングもせずにむきだしのまま渡してしまいましたよ・・・
またPindotさんのブログにアップされると思うので覗いてみてください

Pindotさんスイマセングダグダで
ミニ出来たら送りますね~


で 今日のにゃんこ




 【おちちは出ません byジャラ♂】
jarachai6.jpg
コメント
Re: かわいい~&素敵
* ひのこさま * いらっしゃいませ~^^

おちびちゃんが
幼稚園などに行き始めてしばらくすると
結構自分の時間が多くなりますよ♪

マグ可愛いですか~ ありがとうございます(≧∇≦)
食器作りはとても好きなので
そんな風に言っていただけると嬉しいです^^

Pindotさん お子さん達と一緒にきてくださいました^^
にゃん達大人気でしたよ
バッグは本当に可愛いんですよ♪
早速使ってます うふ♪(* ̄ー ̄)v

ごろ~にゃ見ていただいたんですか!
今見直すとほんと恥ずかすぃ~んですが・・・^^;
あみぐるみはどの辺で足踏み状態になられたのかな?
くさり編みを編む動作が出来れば大丈夫です
はじめの円にするところがちょっとややこしいかもですが
手が慣れてくると簡単になります
初めはアクリルたわしを作るくらいの糸の太さで
モコモコしていない毛糸で始めるとやりやすいと思います
本を見て作られるなら
基礎の編み方が図解で解説されているものがいいですよ

初めは一周編んだらほどき
一周あんだらほどき などして手慣らししてみるといいかも

言葉だけで説明するのって難しいですね~
よくわからなかったらごめんなさい^^;

基本 輪の中に鍵針を入れて毛糸を引き抜く
その作業の繰り返しです

どのへんで行き詰まったか また教えてくださいませ^^
かわいい~&素敵[s:20295]
クレープおいしそう(≧∇≦)
こんなデザートプレートを落ち着いてゆっくり食べたいものです…(子供が何歳になったらできるかな~?)
それに、新しいマグもかわいい
ゆゆこさんの作られる食器たち、いつも本当にかわいいですよねぇ(´∇`*)


Pindotさんがいらっしゃったんですね~。
同じ趣味を持つお友達が、お互い行き来できる距離にいるなんていいですね~(*^^*)羨ましいです。
バックも素敵


ジャラさん&チャイちゃん、親子みたい(^∀^)
何も知らない人が見たら、母猫&仔猫だと思っちゃうでしょうね~。和みます~。


P.S.ごろ~にゃさんたち拝見しました!かわいいです(>_<) お子様たちのために、あんなに素敵なおもちゃを作られて…スゴイです!!我が息子、ごめん(笑)
編みぐるみ、やりかけたんですけど、基本がわからず作業停止ゆゆこさん、教えてくださーい
Re: タイトルなし
* keiさま * いらっしゃいませ^^

はい 食いしん坊でございます
最近はおいしいロールケーキにはまって大変です
あきるまでずっと食べたくなるんだなぁ~^^;
イカンイカン

可愛いお子様とともに来てくださいました
チャイには癒しを担当してもらいました(´▽`)
ミニ部屋は 机の上が作りかけのもので
ちらけてたので恥ずかしいっすよ

チャイはジャラには何をやっても許される
と思ってそうなんですよ
クレープすっごいウマそうです…( ・ω・)ズズー
(ゆゆこさんはきっと食べたがりぃなのにちがいない…)

pindotさんのご訪問レポもはいけんしてきました~
なに気にごうかオプション盛り沢山(*´д`*)生チャイチャン…
ミニチュア仕事場にお招きって…すごい貴重じゃないですかっ!?
ナイス交流…めちゃみごたえです!(*´∀`*) サワヤカ~

ところでジャラさんはおとうさんを通り越しておかあさんに…?(笑)
Re: タイトルなし
* SADAさま * こんばんは~^^

空腹時に食べ物のミニをみると
なんかお腹がよけいすいてきますよね^^

 > バッグ仲間が増えました・笑
バッグ姉妹ですね おねぇさま
おそろのバッグでお出かけせねばなりませんね~(* ̄m ̄)
Re: タイトルなし
* Pindotさま * こんばんは^^

ぼくちゃんにまたいつでも見に来てよ
とお伝えください♪
次に見たときは もっと大きくなってると思いますが^^

おぉ!Pindotさんもミニ再開ですか!
楽しみに待ってます~
ミシンも素晴らしかったので
どんどん作ってください~
こんにちはぁ。

クレープおいしそうですね。
・・・・
お腹すいた。

バッグ仲間が増えました・笑
今度いっしょにおでかけしましょi-236
ほんとに縫製がしっかりしていて
プロの技!ですよねーー。
素晴らしいです。
先日はありがとうございましたm(_ _)m
今も、後ろで息子が「ねこちゃんとまた会いたいな~」とぼやいてますっ。

↑創作意欲復活ですねi-184
クレープ美味しそうi-277
私も、ゆゆこさんのお部屋を拝見してから、少し復活の兆しが。。。i-236
がんばろうっとv-91



Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんにちは~^^

そう まるで親子みたいでしょー

ほんのちょこっとだったんですが
来ていただきましたよ~
バック素敵でしょ♪
今度の時はお誘いしますえ
渡したいものもまだ渡せぬままゆえ^^;

v-283にゃー!親子のようにゃ~
いやー! いいなー、Pindotさんと遊べたのね~。バックも羨ましいわ~♪
今度は私も混ぜてね~(^_-)-☆

管理者にだけ表示を許可する
