スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

きゅうり

2009.06.20.Sat.11:44
今回はミニチュア制作とは全く関係ない話です
ご興味のない方は読み飛ばしてくださいね^-^


先々週の土曜日
きゅうりが大好物のオチビにお願いされて
きゅうりの苗を買ってきて植えました
kyuri.jpg
きゅうりを植えるには 
底の深いプランターでないとダメと
種苗店のおじさんに教えていただいたのですが
売っていたプランターにはあんまり可愛いものがなく
値段も高かったので
板を買ってきて作ってみました
kyuri1.jpg
作ったと言っても
ホームセンターで指定のサイズに切ってもらって
トンテンカンと打ちつけた簡単なもの
板代は2箱作って1200円ほどでした
kyuri2.jpg
底一面にネットを敷いて
砂入れはオチビ担当
kyuri3.jpg
砂は20kgあって結構重いんですけど
男の子ですね
頑張って入れてくれました

2週間経ってこんなに成長しました
kyuri5.jpg
支柱が短い
長いものに変えなければ・・・
今のところ
「多分これがきゅうりに育つんやろな~」
って感じのものがたくさん付いているんですが
まだ花の咲く様子はなし
ちゃんと咲くかな 可愛い黄色いお花
ちょっと心配




今日のにゃんこ

    【はさまった!】
chai10.jpg

これは冷蔵庫の横の隙間に入り込んで爆睡しているチャイです
チャイがいない!
とみんなで探しまわったら
こんなとこで寝てました
心配したよ 全く

いつまでこの隙間に入ることができるでしょうね


コメント
Re: タイトルなし
* 鍵コメさま * こんばんは^^

メール送りました
届いたかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
* 鍵コメさま * こんばんは^^

コメントありがとうございます^^
後ほど訪問させていただきますね~
Re: タイトルなし
* 鍵コメさま * こんばんは

コメントありがとうございます♪
後ほどメールさせていただきます^^

Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんばんは^^

頑張ってくれました^^
無事に収穫できるかな?
楽しみです

チャイったら ほんとにもー^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
息子ちゃん、がんばりましたねー!
おいしいの、育ちますように(^_-)-☆
チャイちゃんったら…ふふふっ

管理者にだけ表示を許可する
