スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

額 絵本

2009.06.25.Thu.15:27
額と絵本をつくりました

travel9.jpg
「welcome to Gregory's house」
お部屋の住人はグレゴリーという名前です
とってもポップなくまちゃんです
街の似顔絵書き屋さんで
自分の似顔絵のポスターと絵本を作ってもらったようです

絵本の中身はこんな感じ
travel10.jpg
これは製本前の絵本「グレゴリーのお友達」

住人のグレゴリーは旅行を満喫し
どうやら来週あたりに帰ってくるようですよ

【子猫の里親募集】
先日Milky Moca's Kitchenのミルモカさんが
わんちゃんのお散歩中子猫を保護されました
現在里親様を募集しておられます
ご協力をお願いします
とっても可愛いにゃんこちゃんですよ
里親さまご希望の方は
こちらからミルモカさんへご連絡お願いします




今日のにゃんこ

   【ひっく・・・酔っ払ったにゃん】
tenjinsan1.jpg
にゃんこの背丈約5.5cm


今日は25日 天神さんの日
チビ達を学校へ送り出した後
朝っぱらから
北野天満宮の天神さんの露店へ行ってきました
で このミニ招き猫とガラス瓶を買って来ました

天神さんへ行く時は
蛸唐草のいい感じのそば猪口があればいいなと
ウロウロするのですが
中々これ!というものに出会えず
いつも目的とは別の品々に惹かれてしまって・・・

ミニ招き猫の方は200円
おばあさんが番をしているお店の後方から
「ここに居るにゃん」
とあたしを呼んでいました
こういうシンプルな招き猫好きです

ガラス瓶の方は
違う露店にて1200円で購入
tenjinsan2.jpg
もともとは1500円の値札が付いてましたが
恵比須顔のおじさんにお願いしてまけてもらいました
ジャンクなものや骨董の皿にまざって
ポツンと置かれていた小瓶ですが
なんだか妙に心惹かれて手にすると
おじさん曰く
「それは明治時代のもので かなり珍しいねんで!
よそさんで買うたら3000円以上するもんやねん!」
「おっちゃんほんまかいな~」
と言いつつ
ガラスに入った紋と気泡が美しくとても心惹かれ
「まけて!」
の声に一瞬の沈黙後
「ほな1200円で!」
と恵比須顔さながら躊躇なくまけてくれました
もっと粘れば1000円くらいにはなったかな~

コメント
Re: タイトルなし
* Pindotさま * おはようさんです^^

絵本可愛いですか!
ありがとうございます(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

Pindotさんは弘法さんに行ってきましたか!
チビちゃん連れだとじ~っくり見ることは難しいですね
うちもチビ連れだと食べ物屋台が主で
市の方は見れませんからね~

骨董もありすぎて目移りして
中々買うに至れないんですが^^;
絵本、かわいいですi-178
お目目が個性的でみょーに魅かれますねi-184

天神さんですか!
私は、21日に弘法さんに布を買いに行きましたよ~
天神さんもたまに行きます♪
一人でじっくり見て回れるとイイですよね~
今は無理な私。。。
骨董品はホントに沢山ありますもんね!
ガラス瓶、好きな感じですi-178
Re: タイトルなし
* チロルチョコさま * こんばんは~^^

絵本の内容は
「グレゴリーのお友達」
「それはサンダース 彼はとても優しい」
「それはチェルシー 彼女はとても楽しい」
「それはジョルジュ 彼はとても力持ち」
「それはゴリアテ 彼はとても賢い」
「みんな仲良し!」
という内容になります^^

招き猫かわいいでしょうー
明治時代にミニチュアと言われていたわけではないと思いますが
昔の人も小さいものが好きだったようですよ
明治時代以前から箱庭なんて作って
鑑賞して楽しんでいたみたいです♪
今も昔も変わらないですね^^
Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんばんは^^

なさいなはったな って
中々いいまへんえ~^^
瓶いいでしょうー
小さな可愛い瓶はほんといろいろありますよ
西洋アンティークとはまた違う
骨董の掘り出し物がいっぱいです^^

どうぞ 見に来てね!
Re: タイトルなし
* もっちさま * こんばんはー^^

グレゴリー
多分月曜日に帰ってくる予定です
楽しみにしていてくださいねー♪

やっぱりもう一声いけましたよね 残念!
もうひとつ欲しいものがあったのですが
お店の人が隣の露店の人と話し込んでいて
そのお品とは縁がなかったな~とあきらめました
今日はかなりジリジリムシムシと暑かったです
秋に涼しくなってからまたゆっくり
掘り出し物探しに行く予定です♪
Re: タイトルなし
* SADAさま * こんばんは~^^

SADAさんに
ひょーーーって言っていただけると嬉しいです^^
かわいいっすかぁ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
ありがとうございます♪

多分SADAさんちにあるであろうな~という感じの
これぞ招き猫っていうのもいっぱいありましたよ^^
天神さんの市は毎月25日に開催されていて
約1000店舗ほどの露店で賑わってます
東寺の弘法さんと並んで
京都の2大門前市なんです^^
掘り出し物いっぱいで楽しいです♪
凄い人だらけですが・・・
Re: タイトルなし
* naonaoさま * こんばんは^^

そうです
あおのおうちに帰ってくるのが
グレゴリーさんです
来週はポップなご本人が登場しますよ~
お楽しみに♪
こんばんわ。
絵本は、どんな内容になるんでしょ~

英語が苦手な私は、おもわず、辞書をパラパラ~

招き猫は、かわいいですね
ホント、招かれてしまいそうです。
明治時代から、ミニチュアってあったんですかね~?なんか、興味があります!
ほっほー!
いいお買い物なさいなはったな…(京都?関西弁のつもり)
そのビン、特にツボーーー!v-344
生でみたいわっ 今度お邪魔させてね(^_-)-☆
こんばんは^^

絵本と額めちゃめちゃかわいい絵ですね!
くまのグレゴリーが戻ってくるのが楽しみですv-290わっくわくv-285

25日は天神さんですよね~
私もだいぶ前に、何か掘り出し物あるかな~なんて行ったきりですが。。。
こんなかわいいミニの招き猫ちゃんがいたんですねe-251
とっても可愛いお顔です♪
ガラス瓶も少しブルーがかって涼しそう。
きっともう一声してもいけたと思います^^
ひょーーー
かわいいかわいい♪
つぼつぼ♪
文字もイラストもいい感じ^o^

招き猫もかわいいーー
うちの招き猫とは大違いじゃ。

露店とか近くにでるのね。
なんか京都の町並みが
浮かぶようで風情があっていいなぁ。
あのおうちv-258に帰ってくるのが、グレゴリーさんですね。
楽しみですv-237

管理者にだけ表示を許可する
