スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

モカゼリー など

2009.07.17.Fri.10:32
ゼリーなどつくりました

hinyari5.jpg
大きさはこんな感じ
hinyari6.jpg
背の低いタイプを新たに作り
先日制作したグラスには文字を入れました
生クリームの乗っているのはモカフロート

このモカフロートに乗っているクリームは
先日nunu's house様の講習会に参加して習った方法で作りました
画像では分かりにくいのですが
ちゃんと星型の筋がついてます

生クリームは結構苦手だったのですが
教えていただいた方法なら
生クリームストレスを感じなかった!
ようやく習った方法が生かせました
ありがとうございました


今日のにゃんこ

    【オレ専用】 
jara2.jpg
ねこ鍋とゆーのがありますが
これは ねこ座椅子?座椅子ねこ? とでもいいましょうか
コメント
Re: お久し振りで~す
* OakenBucketさま * こんばんは~^^

そうなのですよ~ 講習受けてまいりました♪
受けたい方はたくさんいらしたと思いますが
募集を見てすぐに躊躇なく申込しましたよ~
遠方から見えておられた方もいらしたみたいですね!
遠方からでも来る価値のある講習だったと思います
次に機会があれば また参加させていただきたいな~と思ってます^^
OakenBucketさんも可能であればご一緒したいですね♪
あたしは毎日ちょこっとでも何かしてますよ^^
でも夏休みが始まったので大変です
と言ってもハロウィン展があるので休んでられないですが^^;
頑張ります!
お久し振りで~す
  え~~
  ゆゆこさんも・・・・・・・nunuさんの  Lessonに参加していらしたの??
ミルモカさんもいらしてたでしょうv-20
  私もすごい悩んだんですよ~~
  1年に何回も大阪行けませんよ~~
  ゆちろうさんもアリスガーデンさんも
  皆さん羨ましい!!
  nunuさんに『いつ締め切りですか??』
  ってお聞きしたら定員になったら締め
  切りです・・・・だからいつなのって
  感じでしたね~~
  伺えば良かったと後悔しています。
  なかなか東京まで来て頂くのは大変な
  のでしょうが、ずっとお待ちしている
  んです。
  毎日作っていらつしゃいますか??
nunuさんにしろ手が早いですね
  私も頑張らなくっちゃ
Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんにちは~^^

講習会参加させていただいたのですよ~
Lauraさんも次回参加されてくださいませ
とっても勉強になりましたよ♪
さすがヌヌ様です

ひんやりまだ増えますので見に来てくださいね^^

Re: タイトルなし
* naonaoさま * こんにちは^^

おいしそうですか?
ありがとうございます~^^うふふ
毎日暑いので
食べたいな~ なんて思いながら作ってます♪
Re: タイトルなし
* keiさま * こんにちは^^

ひんやり増えてまいりましたよ♪
メニューはまだ増えます
お楽しみに ウヒヒ~

ホントだ
薄チラ目してるの今気がついた!
見られてたのね
Re: タイトルなし
*Pindotさま * こんにちは~^^

モカゼリー さっぱりしていていくらでも食べれそうですよね♪

ハイ!講習会参加させていただきましたよ~
講習会というものには初の参加だったのですが
非常に勉強になりましたよ~
次の機会はPindotさんもぜひ参加してください~
Re: タイトルなし
* SADAさま * こんにちは^^

ほんとバケツで食べてみたい・・・

あたしもめんどくさがり屋です^^;
するのがめんどくさいと言うよりも
さぁやるぞ!と
取りかかるまでに時間がかかるタイプです
講習受けて非常に勉強になりました♪

うっかり座るとおしりがモフモフしそうですね^^

にゃー、猫座椅子!v-424v-425v-424
ゆゆこさんも、ヌヌさんの講習会参加されていたのですね~v-363
私も行けばよかったなーーー。。。(迷っているうちに締め切りになっちゃったんですけどね^^;)
それにしても、クリームの絞る道具を、作るのが結構難しいって聞いてましたー…早速成功させちゃうなんて、さすがゆゆこさんですね♪
そして、やっぱり、モカゼリーとかフロートとか、リアルでおいしそうv-344
モカフロートとモカゼリー、とってもおいしそうですv-10
しかも、こんなに小さいなんて、すごいv-237
おおー涼しいおやつがどんどんできてます~!
あいかわらずtotubaおやつはそそるですね…( ・ω・)ブヒ
ア~食べたい~おいしそう…=3=3
まだメニュウふえるかな~イヒヒ( ´∀`)

可愛いじゃらさんの薄チラ目?*+キラン
にゃんこさん…今日も自分を入れ物にIN( ^ω^)うふ~っ
モカゼリー好きですー美味しそうi-277
ゆゆこさん、nunu'sさんの講習会参加されたのですねi-204
募集のUPされてすぐに、見つけたんですが
丁度、子供の運動会と重なっていたので断念したんですi-241
私も、生クリームの口金、習いたかったーi-238
こういうのだーい好き♪
バケツ一杯食べたい・・・

おいしそうにでけてますねーー
今度講習してください^o^
生クリーム(粘土の)恐怖症^^;
・・・・
といって教えてもらっても
多分やらない人・汗
めんどくさがりな性格
なんとかならんかのうーー??

なんかそのまま
にゃんこの上に
座ってしまいそうだ^^;
Re: タイトルなし
* もっちさま * こんにちは!

暑くなりましたね^^
ついついひんやりな物が欲しくなります
最近かき氷ばかり食べてしまい
冷えてしまったのか身体がだるかったので
氷はやめてキウイにヨーグルトとはちみつかけて食べてます
けっこうひんやり~ですi-277
あたしももちろんゼリーもモカフロートも
軽いもんですよ!

オレ専用・・・
なんか丁度いいサイズだったみたいで~
こんにちは~^^
わ~い♪おいしそ~
こういうひんやりデザート大好きです!
クリーム見事にきれいに巻かれてて、本物みたいe-287
グラスも絵と文字が入ると可愛さ倍増ですね。
毎日いやになるくらい暑いから、食べた~い
e-425
ゼリーとモカフロート、両方軽く食べられます^^

オレ専用。。。良いですねぇ~
気持ちよさそ~特等席ですね!

管理者にだけ表示を許可する
