スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

外壁

2009.08.29.Sat.11:47
happyhalloween2009.gif
 ちっちゃなハロウィン展に参加します
 *2009 9 20 横浜みなと町ギャラリー

ハウスの外壁を仕上げました
halloween15.jpg
大量に作っていた
ビスケットとウエハースを貼り付けて
halloween16.jpg
お菓子の家風に
halloween17.jpg
棺桶の中からおばけ達がフラフラと出てきて
さまよっているイメージです

どういう設定でお菓子の家かと言うと・・・
「yotuba countrytown」の町はずれの森の入口らへんに
1年に1日 ハロウィンの日にだけオープンする「Ghost cafe」
このカフェの敷地内にあるお菓子は
誰でも全て自由に食べてもいいことになっています
仮装した町の人々がやってきて
大人も子供もワイワイがやがやとお茶とお菓子を楽しみます

このお菓子の家は
そんな町の人々がやってくる前の状態
翌朝には 一欠けらのお菓子もなくなるという・・・


今日のにゃんこ



    【なにやつ!!!】
ブログを付けていると 画面の上に小さな手
chai15.jpg
横からもチョイチョイ  イテテテ・・・
chai16.jpg
ん?
chai17.jpg
チャイさんでしたか・・・ 
chai19.jpg
「あ ばれた?」「ばれたらしゃーない そっちに行こか・・・」
ギュギュギュー
chai18.jpg
いやいや・・・
顔 すごいブサイクになってますけど
それと指痛いし・・・・






コメント
Re: タイトルなし
* keiさま * こんにちは~^^

トキメイテいただけたとは嬉しやです♪
ペタペタと貼り付けたかいがありました エヘヘ^^

チャイ 
一番下の画像をよく見てください
あたしの指をふたつの手で
上と下からムキッと挟んでます
離す気はさらさらありません^^;
もちろん手加減してくれてると思うんですが
肉にひっかかるんですよ・・・
針のように細い爪が・・・
子猫のつめは
切っても切ってもすぐにシャキーン!ってなりますね・・・

keiさん ところで
いまだPCと格闘中ですね
中古を買って自分でなんやかやしてって・・・
やりますね


Re: タイトルなし
* akoakkoさま * はじめまして^^

おすすめブログからのご訪問ありがとうございます
見つけていただいて嬉しいです♪

現在はハロウィンのイベント用のミニを制作しています
いつでも大歓迎ですので
ゆっくりじっくりご覧くださいませ
ぜひまたいらしてくださいね~♪
すっすごい~~絵本のなかみたいです!
これは強力にトキメク…=3=3
ゆゆこさん発想ホンマびっくりします=3

チャイちゃんの爪を、肉で受け止めてますねえ…汗
(うちも肉で…汗)
これちゃんと手加減してくれてそ~な…?
初めまして^^ おすすめブログから来ました
ミニチュア大好きなんです
眺めているだけで幸せです^^
またお邪魔させてください
Re: タイトルなし
* mil mocaさま * こんにちは^^

こんだけ一度に同じものを大量に作ったのは初めてです
久しぶりに根気を使ってみました^^

爪 切っても切ってもあっと言う間に伸びてしまう
子猫の爪は細くて鋭いので
本気でじゃれ始めるとマジ痛いです^^;
肩に乗ってしがみついたりするので
肩には筋になったかさぶたがいつくかついてますよー
Re: タイトルなし
* Pindotさま * こにちは~^^

ほい こうなりました♪
ストーリーといいますか 妄想・・・いえいえ空想好きです^^;
今度はお菓子をたくさんつくらないとー
先はながいです
こ、これは・・・

何とも根気のいる作業だねーーー
作品もとってもいい感じだと思います♪

チャイのおてて可愛いね~
爪痛そうだけど・・・^^;
大量のクッキーは、こう来ましたかi-204i-199
ゆゆこさんの作品は、いつもストーリーがあって楽しいですねi-237
完成、楽しみです^-^*
Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんばんは^^

爪がシャキーン!ってなってるでしょう^^
うさこちゃんはこんなに出ないもんね~
チャイはまだ子猫なんで
爪も細くて鋭いので ホント痛いっす^^;

お菓子の家ナイスですかー♪
作っているとき
猛烈にウエハースが食べたくなってしまいました
Re: タイトルなし
* chatoranさま * こんばんは~^^

お菓子の家は永遠の憧れですね!
昔 近所の和菓子やさんのショーケースに
全て菓子で作られたミニチュアの庭園が飾ってありました
葉っぱから何から何までリアルなお菓子で
凄い食べてみたかった記憶がしみついてます^^

かぼちゃをくり抜く作業は中々面白~いです
口を掘り出すときは 絶対にニヤリとなってますね~( ̄ー ̄)
チャトランさんもニヤリ顔で掘り出してみてくださいませ
チャトランさんワールドのランタン 見てみたいな~♪

チャイ ぶさでしょー^^
ホント 飽きさせませんわ~

ムッキー 里芋の皮がむけるなら
かなり嬉しいかもです!ありがとうございます^^
楽しみにしております♪

Re: タイトルなし
* もっちさま * こんばんは~^^

かわいい~ですか~♪
褒めていただきありがとうございます*^^*
あたしも一度でいいので本物のお菓子の家に入って
お菓子いっぱい食べてみたいです

  >私も食べて良いですか(笑)
ふふふ~
たくさん貼り付けたので どうぞ召し上がってくださいな♪
Re: タイトルなし
* 果緒さま * はじめまして^^

おすすめブログからのご訪問嬉しいです♪
見つけていただいてありがとうございました^^

このブログでは わたくし ゆゆこが作る
ミニチュア雑貨の制作の過程を載せています
今はハロウィンに向けて制作をしているので
かぼちゃ関係のミニチュア記事が多いです

大歓迎ですので
またいつでも遊びにきてくださいね♪
指、痛そう…v-399
お菓子の家と来るとは!!!
めちゃめちゃナイスですv-218
あの大量のビスケットたちは壁でしたか!
お菓子の家って、いくつになってもワクワクしますね~
うーん可愛い♪それとかぼちゃがものすごくリアルですね。
わたしもオモチャカボチャ挑戦しようと思いつつまだしてません(^-^;)
それとチャイのつめー
ブサ可愛い表情もたまりませんなぁ(はぁと)
ところでムッキー押し付けてすみません(笑)
こんばんは^^
かわいい~かわいい~e-266
沢山のビスケットは、お菓子のお家用だったのですね。。。素敵~
子供のころ憧れました♪
いえいえ、今でも憧れます~
私も食べて良いですか(笑)

はじめまして。
FC2おすすめブログのコーナーを見て、
気になったので、訪問させていただきました。
自分では作りませんが、こういうの大好きなんです♪
すごく可愛いですね!
またゆゆこさんの作品を拝見させていただきに参ります。
Re: タイトルなし
* naonaoさま * こんばんは^^

ありがとうございます♪
ビスケットの貼り付け作業
パズルをやっている見たいで楽しかったですよ♪
横はスクエアのビスケットで
後ろは丸が中心になってます^^
きゃ~~、(*・ー・*)かわいい~~~!
ビスケットとウエハースの配置が、なんともいえません(^ー^*)パチパチ♪。

管理者にだけ表示を許可する
