スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ちっちゃなハロウィン展 ご報告

2009.09.22.Tue.13:11
happyhalloween2009.gif
 ちっちゃなハロウィン展が無事に終了いたしました

秋晴れのとても良いお天気の中
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました!

当日は始発の市バスと新幹線を乗り継ぎ 9時過ぎに会場入り
SADAさん初め SADAさんのご子息ののびくん SADAさんのご友人の青木さん
yoshizouさんとセッティング
素敵な作家さんばかり参加されていて
もう その作品に見惚れながら 萌え 溜息をつきながらのセッティング
みなさん どの作品もすばらしく
出来ることなら 全てお持ち帰りしたかった・・・
気がつくとあっと言う間に開場時間の数分前・・・
開場前に既に並んで待っていていただいていた方もおられ
ガラス張りの扉の向こうから
中でバタバタと慌てている姿をしっかり見られていたことと思います

開場前に「写真を撮らねば~」と思ってハタと気づく・・・
「カメラ忘れた・・・」←アホですな

なのでこれは携帯で撮った開場前の画像です
ちゃんとした画像はSADAさん yoshizouさんのサイトでじっくりご覧くださ~い
halloween65.jpghalloween66.jpg

開場後はお待ちになっていた方々が
展示作品を通って時計回りに販売ブースに
それぞれ気に入ったミニを手に取って購入のレジに行かれる方
ひとつではなく たくさんのミニを持ち切れず
トレーに乗せてご購入いただく方
慌ただしく開場後の時間が過ぎた後は
皆様 じっくりと展示作品をご覧になられてました

たくさんの素敵なミニチュア作品と
yotubaのミニチュア雑貨をご購入いただきました皆様
本当にありがとうございました

午後1時からは
yoshizouさんの「朽ち錆び講習」が始まり
皆さん 真剣にyoshizouさんのレクチャーを受けておられるその後ろで
あたしは 盗み見&盗み聞き・・・
はぁ~勉強になりました~
午後2時からは
SADAさんの「アレンジ講習会」
SADAさん作のケーキの具を
タルト台におのおのがトッピングを楽しんでおられました

夕方には来られていた方々とお茶を飲んで
お話する時間なんかも出来て
楽しい時間が過ぎてゆきました

そして申し込まれていた抽選会も終了し
気づくとあっと言う間の5時

片付けが終わり
そのあとはSADAさんお勧めのイタリアンのお店で
楽しいお話で盛り上がりながらのお食事をいただき
気づくとyoshizouさんの帰りの新幹線の時間が過ぎてしまっていたり・・・

帰りの新幹線はシルバーウィークの最初ということもあってか
自由席に空きはなく 連結部分で名古屋までyoshizouさんとベラベラと
しゃべって帰りました
途中通りかかった車掌さんに
「指定あいてますか?」と聞いたところ
フッ・・・と鼻で笑われ
「シルバーウィークですから~」と
口の端を片方あげて半笑いで言われました・・・

京都駅に着いたのは午後11時前
子供達は実家に泊まりに行ってましたが
あたしは 我が家でお腹を空かせて待っている3にゃんのため自宅に戻り
帰って 足元に「ニャーニャー!」の合唱を聞きながらご飯をあげて
顔を洗って そのまま布団へバタンキューでした

今回 この展示会の主催をしていただいたSADAさんの仕事量は
半端なものではなかったと思います
会場の手配 前準備のモロモロの雑用 当日はもちろんのこと
後日の雑務の数々・・・

とても几帳面な性格な方なので
全てに手を抜くことなく 万全に下準備をしておられました
SADAさん 本当にお疲れ様でした
そして 素敵な機会をいただきありがとうございました

yoshizouさんも遠方から見えられていました
講習会の講師もされて忙しくしておられ
お昼ごはんが抜けてしまわれて・・・
体調もすぐれない中 本当にお疲れ様でした

そしてSADAさんの息子さんののびくん
とても素直でよく働くいい子でした~
うちのチビ達もこんな風に成長してほしいなと思いました
いろんな雑用を文句も言わずこなしてくれて
ありがとうございました

SADAさんのご友人の青木さん
最初から最後までいろんなことに気配りいただいて
ありがとうございました

そして
開場に足を運んで来ていただいた皆様
またお会いする機会がありましたら
ぜひ気軽にお声をかけてくださいまし

皆様
本当にありがとうございました!




コメント
Re: タイトルなし
* akoakkoさま * こんばんは~^^

ありがとうございます♪
無事に終わりほっとしました

画像はアップで写してますが
実物は小さいです^^
いつか実物ご覧いただきたいですね~

akoakkoさんのハロウィンかぼちゃも美味しそうですね~
ミニと違ってちゃんと食べれますしね♪ふふふ^^




Re: タイトルなし
* 鍵コメさま * 初めまして^^ご訪問ありがとうございます!

ミニチュア展来ていただいたのですね
お買い上げまでいただいてありがとうございます♪

ということは
多分お顔は拝見してますね^^
次にお目にかかることがあれば
ぜひぜひお声掛けくださいね~

そろそろ次の制作始めますので
ちょこちょこ覗きに来て下さいませ
ハロウィン展の成功おめでとうございます^^
私も本物を間近で見てみたかったです
ほんとにどれもそっくりで可愛くて感動してます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
* Chatoranさま * ありがとうございます~^^

納品箱の品数 ちょこっと増えました♪
何か納品いたしましょうか^^ふふふ

ハロウィン展当日は
並んで待っていていただいた方もいて
嬉しかったですね~
みなさん じっくり鑑賞されてました♪

チャトランさんは展示会これからですねー
行けなくて残念ですが・・・ 頑張ってくださいまし

10月は楽しみな月になりました♪うふふふふー♪
我が家の無用の長物となっているはんだの生きる道を見出すべく~
はんだ教室待ち遠しやです^^
あたしも 非常に楽しみにしてます!
ゆゆこさま、お疲れ様でした!
じっくりハロウイン展の様子や作品を拝見させていただきました(^0^)
かぼちゃのビスケットの形が可愛くて、リアルでもあんな型があればいいなぁ。
納品箱もいろんな種類があって見飽きません。
私の大好きなよつばのミルクもあったし☆
会場も大盛況のようでしたね!
関東はミニチュア展が少ないと聞いておりますのでお客様も大満足なさったでしょうね♪
制作も大変だったと思います、ちょっとゆっくりなさってください。
そして十月にはんだ教室でお目にかかってお話するの楽しみにしています!!
Re: タイトルなし
* Lauraさま * ありがとうね~

横浜はやっぱしちと遠いね~
ほぼ東京ですからね~
連休は何もせずのんびり過ごします^^
Re: タイトルなし
* keiさま * ありがとですー^^

生でkeiさんのミニ拝見させていただきましたよ~♪
ほんとに皆さんのミニが可愛くてね~ 萌え萌えでしたよ^^
役得ですねー
yoshizouさんとたっぷりお話させていただいて
なんか学ばせていただきましたよ~
これ役得ですねー
他にもいろんな役得が・・・ふふふ
つたないレポで皆さんにちゃんと伝わったかしら?
と心配ですが・・・
Re: タイトルなし
* naonaoさま * ありがとうございます~^^

yoshizouさんとしゃべってたので名古屋までは早かったですよ^^
名古屋からはしっかり座って帰れました♪
連休はゆっくりやすみま~す
おー! 充実した一日を過ごされましたね~v-10
お疲れなのに、早速の報告、楽しませていただきました。
行きたかったなーーー。
ゆゆこさん、ハロウィン展お疲れさまでしたm(__)m
さっそくレポですねv
しかも…日帰りだったんですね~!
ypshizouさんと連れだって帰ってるのには
ほほえんでしまいましたが…
当日の忙しさも含め想像でしかモノ言えないのが
もどかしいんですが…
ほんっとに、おつかれさまでした!m(__)m
そしてありがとうです!
お疲れよくとってください~
ちっちゃなハロウィン展、成功、おめでとうございます。
(*゚∇゚)//(*゚∇゚)//パチパチヾ(゚∇゚*)ヾ(゚∇゚*)
立って京都までは、大変でしたね。
お疲れ様でした。

管理者にだけ表示を許可する
