スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ケーキドーム

2009.10.13.Tue.12:44
ケーキをカバーするドームをつくりました
tea6.jpg
大きさはこんな感じ
tea7.jpg
名前はケーキドームで良かったかな?
ガラス部分はレジン
台はヒノキからの切り出しです

明日はHomeWork母様の開催される
はんだ教室に行ってきます
なぜか我が家にはんだがあるのですが
一度チャレンジするも使いこなせず
無用の長物と化しておりましたが
今回のはんだ教室で我が家のはんだの生きる道を見出すべく
頑張ってきます


今日のにゃんこ



   【整列!】
jarakushuchai9.jpg

コメント
Re: 疲れましたよ~~、nunuさんだけ元気でした
* OakenBucketさま * こんにちは^^

宿題たくさんですね~
ラズベリーとか難しいですよね
全部苺の3mmに合わせるのは至難の技ですね^^;
でもそれだけフルーツがたくさん乗ったケーキ
出来上がりは美味しそうでしょうね~
カタログとにらめっこで頑張ってください^^

ミニはようやくちょっと前進しましたよ~
あたしもこれからスイーツ作り頑張ります♪
疲れましたよ~~、nunuさんだけ元気でした
ゆゆこさま
書き込みありがとうございました~

イチゴv-28小さいんですよ~
全長3ミリです。それから少し縮むので丁度良い大きさが3ミリでした。
一体幾つ作ったら満足するんでしょうね~
クリスマスCakeに乗せたいフルーツも宿題なんです・・・・・ブルーベリー・ラズベリー・メロン・オレンジ・キィウィなどなど
そんなんできましぇん!!v-157v-156
極々シンプルに行ってみますね、これからクリスマスなのでカタログが沢山出ていますので頑張りますv-238

ミニ進まないんですか??
私にしたら凄く製作されていると思うんですけどv-91はんだ教室も楽しそうで羨ましいです・・・・・東京には教えて下さる方も居ないと思うし。
お互い頑張りましょうね~~
Re: タイトルなし
* 鬼遊さま * はじめまして^^

遊びにきていただきありがとうございます♪

ハンドメイドでミニチュア雑貨を作っています
これからいろいろ小物が増えて行く予定ですので
また覗いてみてください

にゃんこ達は 畑で働くおじさんを
一所懸命見てるんですよ
窓の外が気になるみたいです^^
初めまして(´ω`∩

ケーキドーム素晴らしいです^^♪

ニャンコちゃん可愛いです★
何を見ているのでしょうかね?
Re: はんだ教室ですね~、楽しんで来てくださいね
* OakenBucketさま * こんにちは~^^

はんだ教室1回目受講してまいりました~
思っていたよりも難しいんですよ~ はんだ
まだ はんだ付け作業まで到達していないのですが
その前の段階の金属を切り出すのが
全然思うように出来なかったり・・・
腕といい道具も必要かなと^^;
でもミルモカちゃんやチャトランさんも一緒なので
かなり心強いです^^
ほんと もう少し近かったら
いろいろな講習会でご一緒できますよね~
残念です

にゃんこ達は畑で働くおじさんたちを見つめているのです^^
家のとなりが貸し農園というなんとものどかなところで・・・
ほんと シャッターチャンス!と思っても
カメラを構えているあいだに動かれたりするので
中々ベストショットが撮れませんね^^;
ほとんど寝ている時の写真ばっかりです
ワンコちゃんなら余計反応して動きそうですね
レンズを向けると匂いを嗅ぎにきそうな

クリスマスケーキとは
すごい楽しそうなレッスンですね~
完成品チラッと覗きに行きますね~
アップしてください 楽しみにしてます^^

Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんにちは^^

いつもありがとう♪

教室行ってきましたよ~
まだはんだ付けまで到達はしていないんですが
その前段階が結構難しいです
人様に教えられるレベルにあらずですよ~^^;
Lauraさんはnunuさんの講習会行くのですね!
ものすごく勉強になると思うので頑張ってきてくださいね♪
Re: タイトルなし
* 鍵コメさま * こんにちは~^^

ありがとうございます♪
日差しがそんな感じですね^^
はんだ教室ですね~、楽しんで来てくださいね
  こんにちは~v-20
 先日はお世話になりました(^-^)
 
 いよいよですね~・・・・・
 羨ましいです。mmkさんもご一緒で♡
 楽しい1日になりますようにv-254
 ますます製作の輪が広がって行きますね
 オフ会みたいですねv-218近か
 ったら是非ご一緒したかったのに・・・
 残念です、って皆さんの域まで達しては
 いないのに・・・・・

 ニャン子3匹  秋の黄昏に何を見てい
 るんでしょv-157v-156
 ナイスシャッターチャンスですね
 我が家のワンコは携帯向けると近づいて
 来て、そのうちにタタタタッと逃げて行
 ますからね~

 私も18日から池袋でnunuさんのLessonが
 始まります。前回ご一緒の方々もいらっ
 しゃるので楽しさ倍増だと思います
 クリスマスCakeだそうです。
 頑張って来ますね~  
v-10ドーム素敵ですね~v-344
HomeWork母様のお教室で例のメンバーで行かれるんですよね~♪=いいなー
復習がてら、教えてちょv-10
私はnunuさん講習会の復習かねて…って、ゆゆこさんは、もう原型作って型とれるんですよね~v-356
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
