
--.--.--.--.--:--

保存瓶

2010.06.02.Wed.10:47
先日の原型からの複製です

kajitushu.jpg
蓋が一個しか付いてませんが・・・
蓋の複製がこんな有様になっております
kajitushu4.jpg
樹脂の流し込みの湯口作りに失敗したようで
何回やり直してもあちこち欠けてしまうので
型取りをいちからやり直そうと思ったんですが
型取り用のシリコンは全て使い果たしていて泣いた

で昨日の午後の注文したシリコンが今朝もう届いたので
これから型取りのやり直しです
kajitushu5.jpg
これも一緒に型どりしますが
果実酒を入れるグラスになる予定
側面にカットを入れたのですが分かるでしょうか



コメント
Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんちは~^^

苦労しますとも!もちろん
神の手が欲しいっす

シリコンでの型取りは
やって見ると案外敷居高くないですよ
単純なグラスとかならほぼ失敗なく型取り出来るかと
何個も失敗するうちに
ちょっとずつは進歩してるようです^^
Re: タイトルなし
* SADAさま * おはようです^^

いやいや 今回はほんとにもうっ!って感じで
何回やっても欠けて欠けて・・・
一体何個分廃棄したことか

果実酒はどんどん変わっていく色の変化が面白いんですが
瓶の中のグラデーション部分の再現は出来なさそうです^^;

Re: タイトルなし
* naonaoさま * こんにちは^^

いびつな感じがアンティークっぽいでしょ~
狙い通り!ってことにしときますi-278
わー、ゆゆこさんでも、苦労なさるのね~v-356
シリコンでの型取が益々敷居高く感じちゃいました。。。v-393
でも、また、頑張られるのですね~。
ファイトーーー!
何回やってもうまくいかないこと・・
多々ありますねーー。
泣く泣くゴミ箱行き・・みたいな。

フルーツが漬け込まれて
いくんだなぁと思うと
ワクワクしますね。
きれいな色になるんだろうなぁ。
さわやかな気持ちになります^^v
すご~い!
アンティークのガラス瓶みたいです。

管理者にだけ表示を許可する
