スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ブルーベリー酒 梅酒ゼリー

2010.06.10.Thu.10:09
ブルーベリー酒2種と梅酒ゼリーです

kajitushu11.jpg

まずは梅酒で作ったゼリー
kajitushu13.jpg
梅の実が入っているふるふるのゼリー
子供には食べさせられません
器は昨年の「ひんやりcafe」で作った型を使って複製
このアイスクリームグラス 何個か複製したので
この夏の間に「ひんやりcafe」のsetもまた作りたいかも

ブルーベリーの方は漬けたてと熟成のふたつ
kajitushu12.jpg
左側が最近漬けたばっかりで
まだ氷砂糖も溶けてない状態のもの
保存瓶のワイヤーは固定されているので
実際に開けたり閉めたりは出来ません
右の瓶はブルーベリーの色が徐々にお酒の方へ移ってきてます

いい色に浸かってきたブルーベリー酒を使って
綺麗な色目の飲み物を作りたいな~


コメント
Re: タイトルなし
* SADAさま * こんばんにゃ^^

はい 酒豪な外見に一票!
カクテルなどは見た目もキレイで美味しそうだし
お味も甘~くてホントにジュースっぽいですが
結構度数高めだったりしますもんね~
アルコール弱めな人は要注意です^^

ワイヤーは頑張って作ってみましたが
開閉できないのが残念なところ・・・
そのうちギッタンバッタンなものが作ってみたいです

ブルーベリー酒は色がキレイだな~と思って作りましたが
実際に飲んだことはないんですよ!
目にはよさそうですよね♪
Re: タイトルなし
* 鍵コメさま * こんばんは~^^

最近ペースダウンしてるんですが
なんとか暑いうちに間に合うように
ひんやりset作りたいですね~

梅酒ってはまるときは
毎晩のんじゃいますよね!
同じくですよ^^
ちょっとづつならまん丸にならずに済むカモですね
Re: タイトルなし
* naonaoさま * こんばんは~^^

氷砂糖が溶けかかって
色がグラデーションになってるのってキレイですよね^^
中々表現が難しいです~
Re: タイトルなし
* Lauraさま * こんばんは^^

こまかい~?
ふふふ^^
使用前使用後という感じかな?違うか!
ワイヤーの留め金いい感じですね♪

ゼリーもめちゃおいしそうです。
ブルーベリー酒てのも
あるんですねー。
甘酸っぱいのかなーー??

お酒飲んでみたーい。

お酒強い人だとフルーツサワーとか
ただのジュースだよって言うんだけど
そうじゃないんだよねー私には(悲しい)
甘い香りがしておいしそうなのに。

ただ外見は酒豪に見えるそうです・笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
氷砂糖がとけてないものと、熟成してるもののって。
う~~ん、芸が細かい!
芸がこまかいわー
素敵よ~

管理者にだけ表示を許可する
