
--.--.--.--.--:--

横長テーブル

2010.06.21.Mon.10:50
果実酒を乗せるテーブルをつくりました

kajitushu15.jpg

果実酒や保存食などは
日の当らない冷暗所にて保管するように言われているので
このテーブルは家の北側の
日当たりの良くない食品保存部屋に置くという設定
大きさは8cm×3cm高さ5cm

もちろん我が家には食品保存部屋はなく
保存する食品はもっぱら床下収納に入れてます
リビングダイニングは結構日当たりが良くて
夏場は朝からジリジリと日差しがきつくて
床下と言えど真夏大丈夫か?
と心配になります

そんな暑い夏の日差しに耐えきれない
毛皮をまとっているうちの3にゃん達は
それぞれちゃ~んと涼しい場所を知っているようで
家の北側の廊下とか玄関のたたきとか
洗面所のすみっことかで涼をとって暑い夏をやり過ごします

今は梅雨のさ中で涼しい日が多いですが
そろそろ本格的に焦げてしまいそうな日々到来です

毎年扇風機のみで耐え忍んでいるミニ作業部屋・・・
今年もあせもにならない程度にがんばろう
コメント
Re: タイトルなし
* SADAさま * おはようさんです^^

今回は作り直しが多いのですが
少しづつですが進んでまいりましたよ♪
夏の間にもう少し涼を感じるミニ作りをしたいですね

蒸し暑くなってきましたねー
うちでは布団にくるまって寝る癖のある長男が
既にあせもを作ってます・・・
見ているだけで暑苦しい・・・
首タオルをすればちょっとはましなんでしょうか?


いよいよ
あのテーブルに果実酒が
並べられていくんですねーー。

なんか急に暑くなって
ほんとに気をつけないと
いけませんね・・食べ物は。

ムシムシしていやな汗かきまくり・・
しばらく忘れていたのに
また汗を大量にかくことを
思い出してしまった。
すでに毎日首タオルがかかせません。

せめてゆゆこさんの作品で
涼しさを・・・


管理者にだけ表示を許可する
