スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

**果実酒のある小部屋**

2010.10.20.Wed.16:40
果実酒のある小部屋がようやっと完成いたしました

kajitushu45.jpg

ディスプレイ台にテーブルについ立
kajitushu37.jpg
ここに小物を並べていきます
kajitushu36.jpg
つい立には アイアンRのオブジェとほうきとなんかお菓子のレシピ
初め このつい立の横木の部分は
アイアンを打ち付けてたんですが
並べてみるとどうもしっくりといかず
木に変更したらいい感じになりました
釘の部分はTピンを打ち込みました
kajitushu38.jpg
ほうきの柄の部分は赤
掃く時に持つ部分は色がかすれちゃってます
kajitushu39.jpg
これはテーブル下段に置く小物
・トマト缶・ビーンズ缶・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも
・りんご箱・ガラスの空き瓶
それからよつば食料品店の小麦粉があったので付けました
kajitushu40.jpg
メインの果実酒は3種類
左から よく漬かったブルーベリー酒 漬けたばかりのブルーベリー酒 梅酒
kajitushu41.jpg
食器と梅酒ゼリーと果実酒
あとは
kajitushu42.jpg
kajitushu43.jpg
籠に入れた洋ナシと それとりんご

ミニ作りはもちろん楽しいですが
出来たものを あーでもない こーでもないと並べる時の楽しさったら
新調したデジカメにもまだ慣れてないこともあって
並べ替えては撮り 並べ替えては撮りを繰り返して
それはそれはおままごと気分を堪能しました

こちらは *10/25までyahooオークションに出品する予定です
よろしければご覧ください


  ↑終了しています たくさんのアクセスありがとうございました!
コメント
Re: タイトルなし
* scaさま * はじめまして^^

ご訪問ありがとうございます♪
過去ログもご覧いただきありがとうございます~
そうなんです 作りました^^
作り方は過去ログのとおりなんですが
原型を作って型をとって樹脂を流し込むという作業になります
果実酒はあたしもとても気に入っているので
褒めていただいて嬉しいです^^♪
ちょっとスローペースになってますが
また遊びに来ていただけるとうれしいです
立て続けにすみません。過去ブログを見ていてわかりました。おつくりになられたんですね。凄いです。どーやってお作りになられるのかさっぱりわかりませんけど( ̄▽ ̄;)
あれはいいですねぇ♪果実酒♪
はじめまして。
sca(スカビオサの短縮形・笑)と申します。
以前ヤフオクでこれを拝見して以来、大好きです( ̄▽ ̄;)会社のパソコンの画面はこの写真になっています。突然の上に失礼続きで申し訳ありませんが教えていただきたいことが。この果実酒の入れ物はご本人の手作りなのでしょうか?市販品なのでしょうか?私自身ミニチュアを作ったこともないのですが、これはとっても気に入りました♪次の作品も楽しみにしています。またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。
Re: いつのまにやら・・・・・・・・・
* OakenBucketさま * こんばんは~^^

そう!お久しぶりに出しました♪
気がつけばずい分経ってまして
出品するの緊張しちゃいましたよ^^

カメラ新調しました♪
あたしはCanonが使いやすいんですけど
メーカーによって色味が全然違うんですよね~
くすんだ色が好きっていう人もいるので
結局撮ってみて自分好みのを探すしかないような・・・
ちなみにビッ○カメラさんで買ったんですが
自分の作ったミニの苺とりんごを持参して試し撮りしました
店内すいてたのでそれはひつこめに^^;
でも色々ありすぎて迷うこと必至ですが・・・
いつのまにやら・・・・・・・・・
見たよ~・・・・・・・・
 久し振りにオクに出したんだ??
 って今気づいたのかい・・・・・・って
 云われそうだよ~~
 すみません。

 新調したんだね
 皆良いの持ってるんだよね
 私も欲しいよん、どこのメーカーが
 使いやすいんだろう??
Re: タイトルなし
* keiさま * お久しぶりです~^^

12月の展示会素敵な感じですね~♪
3人の雰囲気がなんかすごく合ってます!
会場のカフェもみなさんのノスタルジックな作風にピッタリで
現場に見に行けないのが残念ですが
サイトでじっくり拝見させてもらいますね^^

で カメラなんですが
詳しくはメールしますね^^では~
おひさしぶりにおジャマです~(*^ ^)
画像瓶たちといい…ええ感じですね~
ゆゆこさんと同じくらいに再始動したハズが
何故か何も完成してない私です(汗)

ええとイキナリつかぬことを伺います((。・ω・。)ノ
くすんだ色に映って困るという
そのデジカメのメーカーはどこのですか?
(逆にくすんで映るデジカメ自分好きかもと思ってチョト参考までに…)

管理者にだけ表示を許可する
