スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ぶどう アクセサリー

2011.10.17.Mon.16:36
先日OakenBucket さんから葡萄をいただきました
itadakimonobudou.jpg
いつも我が家で買う葡萄といえばデラウェアばっかりなんですが
初めて聞く名前のめずらしいものがたくさん
大きな葡萄でも皮ごと食べられるのがあるんですね~
知らなかった
皮とか種とか出して食べるのをめんどくさがるチビ達も
喜んで食べてました~
ごちそうさまでした

さてさて
来年のDMH展の申し込みが始まってまして
次回も参加させていただけたらと申し込みをしました

前回はいろいろバタバタとしていて
まめに制作状況をブログに載せることが出来ていなかったんですが
今回はちょこちょこ再々と気合入れてアップしていこうと思ってます

で DMH展に向けた制作を本格的に始める前に
ちょこっとミニ以外のものを作ったりなんかしてます・・・

ちょっと前からマイブームになっているアクセサリー作りなんですが
スマイル*工房のPindotさんと
手作り市に出展してみようかななんて考えております

手作り市に出展出来るかは抽選の結果次第なんですが
今日 手作り市の担当のおじさんに電話で聞いてみると
当たる確率は1.8~2.5倍ほどらしく
おじさん曰く「当たるも外れるも時の運と言うことで~」

抽選に外れたらショップでもしよっかなとは思ってます

作っているアクセサリーは
ヴィンテージのストーンや皮などを使ったものになりますが
せっかくなんで ミニのスイーツを使ったものも作ろうと考えてます

手作り市はほんとにいろんな人が来られるので
今までミニの存在を知らなかった人が
「こんなものがあるんだな~」
なんて言うきっかけになれば嬉しいなと思います

今出来ているのはこんな感じです

Accessories1.jpg
皮とレースと薔薇のチャームに
ヴィンテージスワロフスキーのリスのクリスタルを付けたネックレス
木の実を持ったリスが凄く可愛いです
チェーン部分は金古美

Accessories3.jpg
雪の結晶のレースにスワロフスキーをぶら下げたネックレス

Accessories2.jpg
長方形のレースにアンティークキーをぶら下げた
ちょっと長めのネックレス

Accessories6.jpg
超レアアイテムのヴィンテージスワロフスキーのお花を使ったネックレス
プラプラ揺れる感じが可愛い

Accessories4.jpg
ヴィンテージのクリスタルを使って
ネックレスとお揃いのブレスレッドを作ってみました
チェーンは華やかなゴールドです

Accessories9.jpg
ヴィンテージのドラゴンブレスにアンティークキーのチャーム
ドラゴンブレスは見る角度によってドラゴンの炎のように輝くとてもキレイなストーンです
こちらもネックレス

Accessories7.jpg
小粒のヴィンテージストーンをシンプルにネックレスにしてみました

Accessories8.jpg
薔薇の透かし模様のインタリオ
2×3cmと大き目で豪華な感じなので
チャームなどは付けずに長めのネックレスにしました

ネックレス多めですが
指輪やピアスなんかも考えています

抽選当たるといんですが・・・



コメント

管理者にだけ表示を許可する
