スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チーズのセット

2012.03.01.Thu.00:50
チーズのセットが完成しました

2012DMH12.jpg
ミモレットとカマンベールをカットして完成です

それからカフェオレボウルの新柄
2012DMH14.jpg
今回は食器だけでセットを作ろうと思ってます
2012DMH13.jpg
こんな風に小さな鳥かごの中にセットします
今ひとつ仕込んでいるのが出来たら完成♪

今回の画像ですが
前回のものと比べると微妙に色味が違っているのに気付いた方はおられるでしょうか?

実は先日
もっと写真を上手に撮れるといいな~と思い
カメラの撮影の講習に参加したのですが
皆さん デジイチ持参で参加される中
あたしのカメラは普通のデジカメ・・・

以前使っていたデジカメが壊れて買い替えたものですが
以前のものよりも少々使い勝手が悪く
なんか赤い色がきれいに撮れないことがずっと不満で
今回のカメラ講習の時にも
「このカメラは苺の赤がキレイに撮れなくて~」
とカメラの先生に愚痴っていると
その直前まで普通に撮れていたカメラが
突然壊れてしまったんです・・・

カメラがすねてストライキを起こしたのかー!
と思って慌てていいとこも褒めてみたけれど
未だにストライキを起こしたまま動いてくれず・・・
物が拗ねるわけないしとは思いますが
ほんとに拗ねたとしか思えないタイミングで壊れてしまったのでした

たまたま
これまた使いこなせずにお蔵入りになっていた別のmyカメラと
先生のデジカメが同じ機種だったので
色々とうまく撮れる方法を伝授していただいて
今回の画像を撮ってみました

以前 上手に扱えなかった時に比べると
なんとか撮れたとは思いますが
もっと研究しないとダメですねー

今回の教訓
物も拗ねる 大事に 愛情を持って使うべし
コメント

管理者にだけ表示を許可する
