
--.--.--.--.--:--

アイス パフェ 氷

2008.07.11.Fri.12:10
アイスとパフェとまた氷をつくりました

IMG_1429_convert_20080711115523.jpg
アイスは2段のせ
下段はきな粉アイス 上段は豆乳アイス とろり黒蜜かけです
パフェは白玉 抹茶ゼリー 中に豆乳アイス あんこ 抹茶ソフトクリーム
氷は 宇治みるく金時
最初にに作っていた宇治金時は却下です

それと とあるものの原型を作ってました
IMG_1432_convert_20080711115743.jpg

和のひんやり系 完成に近づいてまいりました~
あともう少し がんばろ

今回のオープニングプレで残念賞を受け取っていただいたhusyさん
とっても可愛いブログを運営されています → こまいモノ日記
残念賞のお品をhusyさんのブログに掲載してくださいました~
ありがとうございます
それから yotubaHPをリンクしてくださるとのこと
重ね重ねありがとうございます
私の親サイトのyotuba handmade miniatureには
まだリンクのページを作成していないので
husyさんのブログをこの yotuba making のブログへリンクさせていただきました

お届けした残念賞はこちら♪
IMG_1419_convert_20080711155808.jpg
チョコひとかけとクリームサンドビスケットとよつばのset
コメント
husy さん

食器はレジン製ですよ~
私も気泡で何個も没扱いにしてますよ!
パフェの中身はレジンと粘土が交互に入ってます。
クリーム部分は粘土、ソース部分のみレジンを使いましたi-179

あたしは基本的に待てないイラチなんですが、ミニ作りは待つ忍耐が必要ですよね。
乾く前に「もういっかな~」なんて触ってしまって取り返しがつかなくなるんですよねi-229
ポロッポさん

気に入っていただけてよかったですe-266
次回はまだ未定ですがカウプレなんかもやってみたいな~と考えてますi-179
ぜひまた参加してくださいね~
ゆゆこさん こんにちはi-260

リンクしてくださって
ありがとうございましたi-178
嬉しいです!

ひんやりおいしそうですね~
今にも溶けてしまいそう・・・
食器はレジン製ですか?
私はどうもレジンが苦手で・・
気泡だらけになってしまいますi-238

パフェの中のソースとクリームをレジンのみで作ってしまい、
2色混ざって変な色になっただけという
失敗をしたことがありますi-229
やわらかめの白粘土と着色したレジンを
グルリとかき回せばできるかしら・・次回挑戦です。
ミニ作りは試行錯誤の連続ですねi-232

それでは
作品、無事到着いたしましたv-238
もうかわいくてかわいくて…
素敵な宝物ですv-25
本当にありがとうございました!!

管理者にだけ表示を許可する
