スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ご無沙汰しております

2014.07.20.Sun.15:04
ずい分のお久しぶりのブログになってしまいましたが、
ずっと放置状態のブログにも、
まだご訪問くださる方がおられることに感謝いたします。
更新されるのを楽しみにされている方がおられましたら、
ほったらかしにしていて本当にごめんなさい!

SADAさんの横浜のイベントに出展させていただいてから、
ずっとミニチュア制作から遠ざかっていたのですが、
その間、バッグと小物のショップの方を頑張っておりました。

いろんなところで手づくりイベントが開催されているので、
手探りながら出展活動を続けておりまして、
最近ようやくイベント出展がライフワークのようになってきています。

主にバッグとサイフなどの小物を作っての出展だったんですが、
少し前から、ミニチュアを使ったアクセサリーなども販売しています。

リングやブローチ、ピアスなどに加工しているのですが、
ブローチなどは12分の一のドールハウスサイズでは小さすぎるので、
6分の一~8分の一くらいの目安で制作しています。
sweetsacce1y.jpg
こちらは夏のフルーツの桃のタルト。
sweetsacce26y.jpg
定番のストロベリータルト。
sweetsacce28y.jpg
タルトには後ろにブローチピンを貼り付けています。
大きさは直径2cmくらいです。
sweetsacce3y.jpg
こちらは房になって実っているブルーベリーをピアスに加工しています。
sweetsacce24y.jpg
以前作っていたスタッキングマグもピアスにしてみました。

ドールハウスサイズのミニチュアを見慣れた方には、
ちょっと大きく感じるかもしれませんが、
イベントなどで初めてミニチュアを見る方には、
「ちっちゃ~い!」って感激してもらえるんですよ。

久しぶりのミニチュアスイーツの制作はとても新鮮な作業でした。

こちらのお品はショップにも並べていますので、
ご興味がおありの方がおられましたら、
ちょこっと覗いてみてくださいませ。
Ginger Syrup

制作活動のブログはもうひとつのブログにアップしていますので、
よろしければそちらもご覧ください。
Ginger Syrup Diary
コメント

管理者にだけ表示を許可する
