
--.--.--.--.--:--

中身2♪

2008.08.13.Wed.18:33
お弁当の中身ができました

006_(5)_convert_20080813182937.jpg
片一方のお弁当はサンドイッチにしました
前回の中身は黄色のお弁当箱に入れていましたが
サンドイッチを黄色の方へ入れることにしました

008_(4)_convert_20080813183051.jpg
おにぎりの入ったピンクのお弁当箱
すきまがあったところにだし巻き玉子をいれました

あたしは京都に住んでいるのですが
お弁当の卵焼きと言えばだし巻きです♪
昔中学校の修学旅行で関東に行ったとき
泊まったホテルの夕食のプレートにハンバーグと卵焼きが・・・
もちろん卵焼きと言えばだし巻きの存在しか知らなかったので
そのつもりで口の中へ・・・

驚愕でした

お菓子ですやん
お砂糖の味ばっちりしてますやん
食事のプレートにお菓子乗ってますやん

地域によっての食の違いを初めて知った中三の秋でした

次の日の昼食
黒い出汁のおそば・・・

濃い口しょうゆやん
真っ黒やん
塩っ辛いやん

恐る恐る食べてみると
特に塩辛くもなく普通のおそばの味でひと安心でした


先日ポストに素敵なお届けものが・・・
113_convert_20080807113919.jpg
プレに参加いただいたポロッポさんから
ビーズで作った可愛い四つ葉の手作りストラップをいただきました
早速携帯に付けさせていただきました
ありがとう~

コメント
ポロッポさん こんにちは~♪

ストラップ、携帯につけてプラプラさせてもらってますよ~

おぉ!
甘口たまご焼き人気ですね
ストラップお恥ずかしい限りでございます(^^;)
キレイに載せてくださいましてありがとうございます(^▽^)
喜んでいただけて嬉しいです♪

私もたまご焼きは甘口です・・・(笑)
u_maさん

こんにちは~e-343

u_maさんのスタンダードは甘口なんですね~
私はあの秋以来甘口を口にする機会がなく生きてきましたi-179

本当、土地柄っておもしろいです。

あたしは、納豆は醤油、トマトは塩がスタンダードなんですが、友人に納豆・トマト共に砂糖って人がいまして驚かされたことがありますi-229なんでも納豆は甘納豆風、トマトはジューシーなフルーツみたいになるらしいですi-190
husyさん

お引越しですか~i-179
新しいブログ楽しみですね~e-343

ルーターはたまに使いますよi-179
おおまかなところはカッターか彫刻等でサクサクやって、最後になめらかにするときに使ってます。

粉は少々飛ぶけれど、そんな大げさには飛び散らないかな?
あたしは使う時に、お肉などが入っているプラのプレートの上でやるんですが、かろうじて飛び散りはその中でおさまってますi-234
こんにちは♪
初コメントです^^;
サンドウィッチのパンが
とっても美味しそうですね!
サンドウィッチ大好きなので、
食べたくなってきました^^;
卵焼きといえば・・・
わたしはばっちし甘いのが好きです^^;
土地土地によって、味付けって
ほんとに違いますね・・><
おいしそう~
こんばんは。
寝る前で、小腹が空いてます。
おいしそうなお弁当i-179

fc2への引越し作業をしています~
が!設定が大変でした~i-183
タグって何??貼り付けるとは??
という状態i-229ハハハ・・
苦手なんですパソコン。
ボチボチ頑張ります!

ルーターを買おうか迷っています。
ゆゆこさんは石粉粘土や木を削ったりするのに使っていますか?
粉が飛び散りそうで嫌だな~
うちは作業部屋がないので・・。

管理者にだけ表示を許可する
