
--.--.--.--.--:--

新たにつくったもの

2008.08.23.Sat.19:54
お箸 ディスプレイ台 他をつくりました

100_convert_20080823122702.jpg
お箸ケースとお箸
お弁当箱よりも行程がひとつ少ないので
お弁当箱ほど苦労せずにつくれました
下に敷いてあるのはナフキンです
ナフキン 5cm×5cm

101_convert_20080823122907.jpg
ディスプレイ台 5.3cm×4.1cm
ピンクのタイルシートを貼りました

102_convert_20080823122951.jpg
お箸箱の乾燥を待つ間に
先日の大きめのおにぎりで作りたかったもの作りました
竹の皮で包んだおにぎりとたくあんです
それをつつむ為の風呂敷がこれ
104_convert_20080823123109.jpg
藍染風の布によつばの紋を入れました
少しくたびれた感じを出すために
一度水で洗い染料を落としました
大きさは 4.8cm×4.8cm
103_convert_20080823123041.jpg
それから瓢箪の水筒 H2.2cm
薬味入れではありません 水筒です
ひょうたんの形を作るために
一心不乱に削り出し作業をしている時
志賀直哉の『清兵衛と瓢箪』の清兵衛になったような気分でした

後ほどそれぞれの全体像をアップします
コメント

管理者にだけ表示を許可する
