スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

タルト ビスケット

2008.10.03.Fri.11:54
かぼちゃのタルト おばけのビスケットをつくりました

1_28.jpg

1_29.jpg

大きさこんな感じ
1_27.jpg

タルトはこれからハロウィン仕様にします



以下 mini制作とは関係ないお話なんですが

我が家では ハロウィンだからかぼちゃを食べるとか関係なく
芋・かぼちゃ食い一家なので一年中かぼちゃ食べています
週に3日以上は食べてます
お料理は得意ではないので数少ないレパートリーの中から順ぐりに
焼きかぼちゃ あずきとのいとこ煮 煮転がし たまにかぼちゃサラダ
レパートリーはこれしかないんですが家族から文句が出たことはありません
子供は好物なのでこんだけ食べていても「イェ~イ!かぼちゃ」と喜んでくれます
弁当にまで必ず焼きかぼちゃ入れます どんだけ好きやさっ!
(旦那は「あ、またこれ」とかたまに言うけど ほっとく)

こんなかぼちゃ好き家族で同じレパートリーを飽きることなく食べているんですが
先日お友達から「坊ちゃんかぼちゃ」というものをいただきました
初めて見たんですけど ちっさいちっさいんですよ^^可愛らしい

で 初めてのレシピにチャレンジしてみました

いっつも毎日のメニューに行き詰まっている私が かなり助けられているお料理ブログ
おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ
管理人のみるまゆさんはベジタリアンなので 
アイデア満載のお野菜メニューがたくさん
私はベジタリアンではないのですが
みるまゆさんのレシピはすごくシンプルで
「晩ごはん何つくろ~」な時にさっと作れるありがたいレシピばかりです

で 坊ちゃんかぼちゃの美味しそうなレシピがあったので作ってみました
坊ちゃんかぼちゃの豆乳グラタン

うちの坊ちゃんなんて言ったと思います?



「うわ~っ!!お母さんが御馳走作った~!!」
「う~っわっ!めっちゃうま!」「う~~~まっ!」
「こんなん作れるんや~んお母さんグーーーッド!」

(ここの家のお母さん いつも何食べさしたはるんえ?



みるまゆさん ほんま美味しかったです
ありがとうございました

ちなみにみるまゆさんレシピ本も出しておられます
こちらにも「坊ちゃんかぼちゃ」のレシピ載ってました
おだんごカフェの“らくベジ”料理ノートおだんごカフェの“らくベジ”料理ノート
(2008/08/30)
山本 路子

商品詳細を見る


コメント
mini*kちゃん

みゆまゆさん× →みるまゆさん○ オケー^^

あたしもmini*kちゃんへの返信で間違ってるし

あいがたい× →ありがたい○
ああっv-399
【みるまゆさん】ですね。
おもいっきり間違えてしまいました。
ごめんなさいi-201

おゆまると似てる?と一瞬思って
【みゆまるさん】と間違っては
ダメだダメだ
と思ってたら・・・間違った!
みるまゆさん みるまゆさん・・・・
mini*kちゃん

いつもコメントありがとうi-179

おばけ可愛い?ありがとう♪
恐ろしくならない可愛いゴーストにしてみました。

ぼくちゃんアトピー体質なら
みるまゆさんのレシピはもってこいですねi-179
作り方も無駄なことを省いたとてもシンプルなものが多いので、
とってもあいがたいんです^^

ぼくちゃんと旦那さん、
毎日別々に作るってそれは大変だっi-201
メニューを考えるだけでもほんまうんざりになるね~

みるまゆさんのレシピは、
野菜嫌いな人でも結構OKなんではないかなぁ
じっくり探してみて~
みるまゆさん

かぼちゃのタルト、褒めていただいてありがとうございます♪

みるまゆさんのレシピは
少しどころかとっても役立ってますよ~i-179
感謝感謝ですi-178

みるまゆさんのレシピで我が家のヘビーローテーションNO.1は
厚揚げと玉ねぎのカレー風味の炒め物です!

これからも末長くお世話になりますi-179
こんばんは。
さすが!おいしそうなミニチュアですね☆
おばけのビスケットもかわいいです。

みゆまるさんのブログ拝見しました。
アトピー体質の息子に
良さそうなレシピ満載でした。
今は湿疹出ていないのですが、
野菜中心で軽く食事制限中。
しか~し夫は野菜ギライ。
いつも別々作っているので
うんざりなんですよ・・料理i-238
今日はコメントありがとうございました♪
素敵にご紹介いただいて…感激極まりないです!!!
私のレシピが少しでもお役に立てて本当に嬉しいです。
お子様、可愛いですね~(*´∇`*)
明日の記事で、お礼をいわせてくださいね♪

ミニチュア雑貨、とってもお上手ですね~
かぼちゃのタルト、美味しそうです♡

どうぞこれからもよろしくお願い致します(o^∇^o)ノ

管理者にだけ表示を許可する
