スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

木箱 そしてランチ♪

2008.11.14.Fri.22:55
木箱をつくりました

osanjicafe9.jpg
素材はヒノキ
下地にコバルトブルーを着色後
上から薄いステインを塗りました

中に何かを入れる予定ではありません
この箱の設定は・・・

カフェに配達にやってくる よつば食品店
何を配達してきたのでしょうか?卵?小麦粉?
本当は配達後 木箱は返却することになっているんですが
「なんかええやん この箱」
っていうことで osanji cafe で勝手に使うことにした・・・

どんな使われ方をするのでしょうか?


さて 本日のブログの表題は「木箱 そしてランチ♪」ですが
ランチのミニを作ったのではありません
今日はとある方に誘われランチに行って来ました

とある方とは?
Lauraのミニチュアとか・・・」のLauraさんです
Lauraさんは 有名なDMH展などにも出展されたこともある
先輩のミニ製作者さんです

「同じ京都住まい お茶でも飲んでミニ話でもしませんか?」
と嬉しいお誘いいただき さっそく本日ランチにいってまいりました

初対面なので緊張しつつお会いしたのですが
Lauraさんは お上品で可愛らしい方で
お互いに共通するところが多く すぐに打ち解けてお話ができました
京都駅構内でパスタをいただきながらミニ話 
laurasan1.jpg
そして・・・
なんと こんなものをいただいてしまいました!
laurasan2.jpg
laurasan3.jpg
パンとトングとフルーツと籠です!
籠めっちゃ細かいんですよ~

人様の作ったミニチュアを生で拝見するの初めてなんです!
めっちゃ嬉しいです

あたしも ご挨拶にとミニチュアを持参したのですが
制作時間がなかったので ストックものから選んで差し上げました
まともなストックがなかったので
あたしが差し上げたのは チョコレートを台に乗せただけ~!
なんか 頂いたものとの差が・・・orz

次にお会いする時はもう少しレベルアップしたのをもらってやって下さいまし

他の方とリアルでミニについてお話したのが初めてで
その上ミニ制作歴ブログ歴も長い方なので
いろんな事勉強になりました~
いや~楽しかったです

またいろいろお話しましょう






コメント
Lauraさん

うさぎかぶってましたか~^^
ライオン丸ちゃんですね

またよろしくお願いします^-^
素敵な木箱!v-424
私の話題v-407 くすぐったい&ハズカシ&めっちゃ嬉しい♪です。
ちなみに、アレでもまだ猫ならぬうさぎかぶっていますので~v-410 徐々に本性が…出さないようがんばります~。。。

管理者にだけ表示を許可する
