スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

金庫 そして・・・ ∮

2008.11.18.Tue.15:42
古ぼけた金庫をつくりました

osanjicafe14.jpg
後ろからみたところ
osanjicafe15.jpg
あっ!
窓枠用に作った兆番がこんなところに!
まずは小物に使用してみてからにしようと言うことで
金庫も開けたり閉めたりするからこれから試してみました

開くのでしょうか~・・・
osanjicafe13.jpg
ああっ!
お金がザクザクと出てきました~
金庫なのでお金が入ってて当たり前なんですが
osanjicafe16.jpg
白い方が ∮10,000 薄グリーンの方が ∮1,000
「∮」はよつば銀行で造幣されるお金の単位で
∮= よつばドル と読みます
片面印刷なので裏は白いです

osanji cafe
どうやら儲かっているらしいですね

今回はお札だけでしたが
出来れば硬化も作ってみたいです
コメント
nanaさん

こんにちは^^

兆番、一個だけだからちょっとガタピシ。
でも古ぼけている金庫だから、オッケーってことで^^;

グラつかないように、またちょっと改良が必要です。
窓枠に付けるのは2か所になるので、
一個付けるよりもグラつきはましになると思うのですが。

nanaさんも頑張って下さ~い。
可愛い~☆ 何がって兆番が。
既製品の兆番なんかと違って
メチャ可愛いです^^

私も1mmのアルミ板を切り出して
みましたが全く上手くいかず。。。
アルミ板が悪いのかハサミが悪いのか
腕が悪いのか。
きっと全部だぁ^^

管理者にだけ表示を許可する
