スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

留め金

2008.11.27.Thu.09:33
先日つくった金庫の留め金をつくりました

osanjicafe23.jpg
開けたり閉めたりできます
osanjicafe24.jpg
本当は留め金を閉めた後に
つまみ部分をキュッと回すようにしたいんですが
あたしの技術ではここまでが精いっぱい
「古ぼけた金庫」という設定なので
カギは壊れているということで~

不安だった強度ですが
いろいろ試した結果 結構丈夫に仕上げることができました
これで窓枠の開閉に使用しても大丈夫わーい

これから食器づくりに入ります
コメント
nanaさん

こんにちは^^

良くできてますか?ありがとうございます。
最初窓は両方はめ殺しにしてしまおうか、
と思ってたんですが、これで開閉OKです。
兆番の残骸いっぱいです^^;

何mmと確認してなかったんですが、
今測ってみると0.2mmくらいありました。

nanaさんも頑張ってください^^
こんにちは! ゆゆこさん

すごく良く出来ているのでビックリです!
私も牛乳箱のフタに兆番をつけてみたけれど
撃沈です(涙

ゆゆこさん、何ミリの板を使っていますか?
真鍮板で.薄いのって売っていないし、近所では。

管理者にだけ表示を許可する
